プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達4人で沖縄旅行に行きます。3泊4日です。1日は体験ダイビングをする予定ですが、残りはどこに行くか悩んでいます。沖縄に行ったらここには行くべし!!ってとこがあったら教えてください!!ちなみに大学生男子です!

A 回答 (8件)

先日、沖縄に行ってきました。


体験ダイビング、いいですね~。私はシュノーケルをしましたが、次にするなら絶対ダイビング!と思いました。沖縄の海は本当に青くて綺麗です。

私のオススメは美ら海水族館。・・・あっ、男子大学生でしたね。だったら離島とかで海水浴がいいのでは。

A&W(現地の人はエンダーと呼ぶ)というファーストフード店に行ってみてください。沖縄はアメリカンな雰囲気が楽しめる場所ですがここはオールアメリカンフードって書いてありました。ルートビアという飲み物はおかわり自由です。現地の方はビールのように乾杯して飲んでいましたが、私にはおいしく感じませんでした。(笑)でも飲んでみて~。
    • good
    • 0

大学生なら沖縄のクラブとかいってみるのはどうでしょうか??


ちなみに沖縄でHOTなクラブは那覇だとシエロというクラブです☆
    • good
    • 0

大学生男子ならまず空港で降りたらすぐに4人組のおねえさんを見つけて同行すべし。


行き先はどこでも良い。
    • good
    • 0

沖縄は狭いようで広いです。


宿泊場所や飛行機の時間やレンタカーの有無などで行動範囲にも違いが出てきます。
現在わかっている範囲で行程等を質問に載せて頂ければ回答者の皆さんももっと詳しく情報提供できると思いますよ。

また、観光といっても戦跡・史跡をメインにするのか全く無視なのか、多少の希望は載せておいたほうがよいと思います。
大学生というと、戦跡・史跡を紹介しないとマズイのかなと思ってしまう人が多いですから。

戦跡・史跡に関しては他の皆さんが載せて下さってますから、私の場合は一般向けの観光案内とさせて頂きます。

下記URLで主な観光スポットやモデル観光コースなどの情報を得られます。
よろしかったら覗いてみて下さい。

沖縄観光ランキング
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/

恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/

那覇市役所
http://www.city.naha.okinawa.jp/

美ら海水族館へ行かれるご予定がおありでしたら那覇空港内の観光案内カウンターへ寄ってみて下さい。
割引入場券を販売しています。
    • good
    • 0

私も#3さんに賛同します。

観光地や行楽地は沖縄のごく一部分に過ぎません。

若いナイチャーに、是非見て欲しいのは、#3に加えて
沖縄戦の跡(読谷のチビチリガマ、南風原陸軍病院跡、ガラビ壕、アブチラガマ、轟壕、ひめゆり資料館近くの第一外科壕、等々)と
占領軍と変わらない米軍基地(嘉手納:安保の丘、高速道路脇に実弾射撃場があるキャンプハンセン、等々)の状態です。
観光気分にはそぐわないかも知れませんが…
    • good
    • 0

折角沖縄へ行くのですから下記はぜひご覧になって下さい。


・先の大戦の戦跡
  旧海軍司令部壕、ひめゆりの塔、沖縄平和祈念堂 等
・普天間基地
  
    • good
    • 0

私のおすすめは


南部の新原です。
新原ビーチはとても綺麗なビーチで、
喧騒を忘れるにはよいかと思います。
また、那覇からいく場合、途中に
琉球ガラス村
ひめゆりの塔
玉泉洞
等、観光地がありますので、
寄るのもよいでしょう。
また、新原ビーチの近くには
斎場御嶽
があり、歴史を簡単に調べてから行くと
格別な雰囲気が味わえると思います。

楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.vill.tamagusuku.okinawa.jp/sougou/sou …
    • good
    • 0

こんちは。


とりあえず、沖縄美ら海水族館じゃないすか。

あとは離島なんかでのんびりってのがお勧めです。
動いて観光するよりも、
都会の喧騒を離れてのんびりしたほうが
なんとなく充実感ありましたね。

リンクは水族館の海洋博のPR用のHPです。

参考URL:http://www.kaiyouhaku.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!