プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽の着メロが欲しい思いgoogleで”Walkie Talkie Man download”と検索しトップに出てきた上記のサイトにはいるとインストールを求められました。

googleでトップだからと安易に信用しインストールするとどうも調子がおかしいのでオンラインスキャン(常備のアンチウイルスソフトは古いタイプだったので)でスキャンするとTROJ_DLOADER.MGというウイルスに感染していました。
その後ウイルスバスター2005体験版をインストールし隔離したものの、今度は
ADW_ISTBAR.K
ADW_ISTBAR.E
ADW_ISTBAR.B
ADW_ISTBAR.ER
ADW_ISTBAR.I
のスパイウェアが何度削除しても復活する。
窓の手で自動実行を見ると
yNGaxJkg又はv-GaxJt~文字化け~\Program Files\ISTsvc.exeというファイルが実行されている等
色々影響が出ています。
元の状態に戻すにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。



以下に習って、順番にやってみたらどうでしょうか。

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

ただ、もし私があなたの立場だったら、リカバリーをかけちゃうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その方法もやってみたのですが消してもまた復活するんです。
ただspybotがあったのを思い出してだめもとでやってみたら駆除できました。
しかし今度はまた新たな問題が出てきました。
とりあえずこの質問は締め切らせてもらいます。
何回もありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 21:33

こんにちは。



Googleはヒットしたサイトの信用性などは検証しません。そもそもやってられません。

備えが悪ければやられてしまう可能性が当然高くなります。

http://cowscorpion.com/Antispy/TrendMicroAnti-Sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ただ結果は同じでした。
ウイルスバスター2005のスパイウェア駆除でも駄目なんです・・・

お礼日時:2005/09/23 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!