アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSX 10.3.9 スリープから起上げ後、全面半透明グレーになり
リセットしろとメッセージがでます。

本体はG5 2.4です。
このようなことは最初なかったのですが、ハードが壊れてOSXを
入れ替えてからこのようなことが頻繁に起きます。
起きるのは必ずコンピュータスリープ後の起ち上がりでです。
以前もOS9の頃、スリープからの復帰の不安定さが指摘されていましたが
このマシンの前のマシン(G4)をOSXにしてからそのようなこともなく快適に使っていたので
なんでだろう??と困っています。

外付けのHD(LACIE250 FIREWIRE800)で起動しているのですが、
それも原因しているのでしょうか?以前のG4もLACIEを外付けで使っていたのですが
全く問題は起きませんでした。それはFIREWIRE400なので400のほうが安定するのかなぁ
と素人考えをしております。
LACIEのHDはバグ報告がよくされていますが、自分のは対象外のようなんです。

また内蔵HDのほうが安定するとかあるんでしょうか?
APPLEに言いましたら、接続機器のせいだ、なんてばかげたこと言うのですが
もちろん理解はしますが、じゃぁなんのための接続機器のポートだか
わかりゃしないと少しあきれました。
その後、できる限りの接続機器を外したのですが、それでもよくその症状がでます。

何か情報をお持ちでしたらぜひお願いいたします!m(__)m

※現時点のOSは初期化でオプションでゼロデータ書き込み後に再インストールした
 OSX10.3.9です。

A 回答 (2件)

10.3.9はバグがあるという噂があります。

10.3.8に戻すか10.4にアップして下さい。

この回答への補足

APPLEに電話もしましたが、結局解決しませんでした。

補足日時:2005/09/26 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか? 10.4とはタイガーでしょうか? タイガーは使い物にならないのでダメです。10.3.8ですかぁ。バージョンダウンとは。となるともう一度再インストールですかね。困ったもんです。

お礼日時:2005/09/23 21:41

iMacG5は10.39で一部機種にスリーブに問題が有るそうです。



参考URL:http://www.info.apple.com/kbnum/n93988-ja

この回答への補足

読んでいただければ分かりますが全く症状が違います。
またOSは10.3.9にアップデート済みです。

補足日時:2005/09/23 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何か関連があるような気もしますね。

お礼日時:2005/09/23 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!