アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

COMPAQ Presario 1400を使用しています。
WindowsMeが標準でインストールされているのですがあまりにも不安定なため
Windows98SEをインストールしました。
ところが、外付けFDDのドライバーがないためフロッピーが使えなくて困って
います。
外付けFDDはCOMPAQの純正品ですが、裏にNEC UF0001という型番が入っていま
す。
COMPAQのホームページもNECのホームページも探しましたが該当のドライバー
を見つけることができませんでした。
どなたか、この型番のFDDをWin98SEで使うためのドライバーをご存じありませ
んでしょうか?
COMPAQに問い合わせても標準でインストールしているOSでないので満足な回答
をいただけませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

わたしは外付FDDを使ったことがないのでハッキリとはいえないですけど。
そのコンパックにはリカバリCDとは別にドライバCD(又はドライバファイルが
リカバリCD内に)が付属として入っていなかったでしょうか?
WinMEで使用できるならSEでも大丈夫だと思うので。
標準ではMEをセットできるんですよね?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
残念ながら、付属品としてドライバCDがないんです。
またWinMeでは、OS自体が持っているドライバーで動作しているようです。
別のWinMeパソコンにつないだら、何もインストールせずにきちんと認識し
てくれました。

• 0

直接の回答ではありませんし、恐らくもう検討されているかと思いますが・・・。

もし見つからなかった場合は、思い切ってWindowsXPに移行されてはどうでしょうか。
新しいOSで不安要素はありますが、安定しているという話ですし、パソコンメーカーでもサポートしてくれるのではないかと思います。
お使いのパソコンの詳しいことまで知りませんが、MeパソコンならXPに対応できるのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに新しいOSに移行した方がいい時期なのかもしれませんね。
ただ、ロータスR5Jを当面使い続ける必要があるので、Windows2000等への移行ができかねている状況です。
Windows2000+ロータスR5Jでは、エラーが出たり、アイコンが表示されなくて、まともには使えない。と聞いているものですから。
XPではどうなのかわかりませんけど・・・。