プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

固有名称を出しての質問にためらいを感じながら書かせて頂いています。

愚息があん摩マッサージ指圧師の資格を取る為に東京都大田区に有る厚生労働大臣認可の“長生学園”と言う専門学校を選びました。

親の立場から学校の募集要項やHPを見てどのような学校かを調べてみたところ、気になる点が出て来ました。それは、“宗教法人 総本山長生寺付属”と言う点です。学園長の教育理念や学校の歴史などを見ても“心と身体の結び付き”を重視している点では理解できる範囲内なのですが、宗教について特殊な感情は持っていないつもりであっても、やはり親としては気になる点です。

私の疑問?心配?についての情報をお持ちの方、卒業された方、現在通っておられる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

今年で50周年です。

宗教ですが心配する事はないです。強制でないので自由ですし合否に関わるかとでもありません。
どうして専科の学校を選んだのですか?
本科のあんま、鍼灸、はりの受験資格の取れる学校を選んだほうが将来は良いと思いますが....。でしゃばったこと言ってすいません。
    • 2
この回答へのお礼

kibunsoukai様

早々にご回答有難うございました。

アドバイスを読んで親として安心材料になりました。
「どうして専科の学校を選んだのですか?」につきましては私も同意見のですが、本人はあくまでも「人の身体に対しては身体を用いた施術を行いたい」と言っています。受験資格を得られるのだからおっしゃる通り、将来の為には本科を選択するべきなのでしょうが・・・誰に似たのか頑固で困っています。
どうも有り難うございました。