アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔の予告編で
かかっている曲についてお尋ねします。

サントラの中に無いように思うのですが、
いやサントラのこの曲だ、というお答えや
音源を希望します。

A 回答 (2件)

「GOTHIC POWER」というタイトルの曲です。


ただしこの曲は業務用のライブラリー音源なので手に入れることは基本的には出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
基本的にというのが気になりますが、
一般には入手困難と言うことですね...
すごくドラマチックな曲なのにもったいないですが、
トレーラーで堪能する事にします。
やはりハワード・ショア作曲なのでしょうか?

お礼日時:2005/09/28 20:57

誰の作曲したものなのかは、明確になってないようです。


下記の「ロードオブザリング」のサイトに記述があります。

http://www.theonering.net/perl/newsview/7/103539 …

基本的にというのは、業務用のCDにしか収録されていない可能性が高いからです。

予告編などには、そのためだけに作られた「トレーラーミュージック」というジャンルが存在します。
いろんな予告を見比べると、違う映画なのに同じ曲が使われているのはそのためなんです。

こういった業務用のCDは1枚で1万円以上はしますし、ライセンスを持っている会社と「契約」しないと手に入りません。

まれにサントラ専門店なのでも売っていることがありますが、やはり万単位で、高いと5万円とか馬鹿みたいな値段になっています。

下記、そういった予告の曲を作っている中でも人気のある作曲家、Robert Etollのサイトです。似た曲がひょっとしたらあるかもしれないので、試聴してみてはいかがでしょうか?

たまに聴くと、興味をそそられるものも多いんですけど、「選曲の仕事をしているプロ」でもない限り、手が出せません(>_<)

http://www.robertetoll.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.1さんに教えていただいたタイトルを元に
検索をかけてみましたら、
トレーラーミュージックのサイトのようなところに
いきつくことができました。
その人かその会社かが作った、他のトレーラー曲の
紹介なんかもありましたが英語で良くわかりませんでした☆
売っているとしてもそれぐらい!なのには驚きですが、ホントの意味でオフィシャルな音源ではないということなのでこのへんで探索を打ち切りにしたいと思います。
そういった専門業もあるのだと初めて知ったのは大収穫です。
ほんとに有り難うございました!

お礼日時:2005/10/01 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!