プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族に内緒に携帯を持ちたいのですが、プリペイド携帯電話は家に通知とかは来るのでしょうか?
利用されている方、どこの通信会社かも含めてお教えください。

A 回答 (7件)

auのプリペイドを使っています。

「この番号のプリペイド携帯があなたの名義/住所で登録されています」
という趣旨の通知というのか確認というのかが一度郵送されてきました。
本人確認が強化された後のことです。
ただし、地域や時期によって対応に多少違いがあるらしいです。
    • 0

ボーダフォンのプリペード携帯を前に使っていました。

一切、郵送で書類は、来ませんよ。
ボーダフォンの場合は、ただ名前を書いて、免許書か自分を証明出来る物を持って行けば、大丈夫ですよ。
今は、どうなったかは、わかりませんけど、私が使っていた、4年前は、そうでしたよ。
    • 0

ドコモの「ぷりコール」は確認の葉書が来ました。

NTTは個人情報を集め過ぎではないかとも思います。新たに本体を買うのが嫌だから我慢して使ってますが・・・。
 私は年に数ヶ月の仕事上の必要でやむを得ず、主に連絡を受ける用途に使用しています。通話料が非常に高いので、30日有効の3000円のカードはこちらから掛けるとあっという間に無くなりますのでそれも知っておいたほうが良いでしょう。
    • 0

ツーカーホン関西ですが、登録の確認というのが先日届きました。

DMもたまに来ますねぇ(^^;
    • 0

au、ツーカー、ボーダフォンは事前に住所の登録が必要ですが、悪いことをしない限り電話などは来ません。

絶対。
    • 0

これまで5年間TU-KAのプリケー使っていますが、家への連絡は一切来てません。

TU-KAからの連絡は全部スカイメッセージ(要はメール)で電話機宛に来てます。
ただ、本人登録が必須になった絡み(落として無くしてそれが犯罪に使用された、とかいう場合)で、これから先は住居の方に何らかの連絡が来ることも可能性としてあると思います。
    • 0

ツーカーとボーダフォンは通知等来ません。

(auは使ってないのでわかりません)

この回答への補足

本人確認が強化された後も、通知は来ないのでしょうか。
なお、今のところボーダフォンを使おうかと思っています。

• 0