プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは
質問させてください。
ずばりタイトルのままなのですが、
旅の途中知り合い恋に落ちる映画を観たいのですが、
皆さんのお勧めを教えてください。
僕は個人的にイーサン・ホーク主演のの「ディスタンス」
のようなのを観たいのですが、
これに限らずお勧めを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「大陸横断超特急」(76年米)がよいですよ~


典型的ドタバタロードムービー!
ジルクレイバーグがすてきです。

くわしくはこちらで
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0

古い映画になりますが、私の好きな映画を1本。



「或る夜の出来事」(1934年)。バスの中で出会った家出娘と新聞記者が、ヒッチハイクしたりしながら旅をします。始めは嫌々ながら同行するのですが、その間の二人の洗練された掛け合いが楽しく、主演のクラーク・ゲーブルがとっても粋です。

女性だったら、キャサリン・ヘップバーンの「旅情」をお勧めするのですが。
    • good
    • 0

こんにちは。



少し古い映画ですが、『The Lady Vanishes』(1979年)をおすすめします。TVドラマ等でもおなじみのシビル・シェパード(Cybill Shepherd)や日本ではジェシカおばさんとして知られているアンジェラ・ランズベリー(Angela Lansbury)が出演しています。
『ディスタンス』とはちょっと系統が違うかなぁとも思いますが、恋に落ちる二人のやりとり等がなかなか面白かったですよ。
    • good
    • 0

マッド・デイモンとロビン・ウィリアムスが出ている


「グッド・ウィル・ハンティング」がお薦めです。

旅ということですが、この映画は、人生という旅っていうと大袈裟かもしれませんが、その一時期が見れます。僕は何回も見てしまいました。
友達との事とか、過去の事とか、本当の自分とか、進む道とかそういういろんな部分が入ってます。
特に男のほうが、見ていいと思う映画だと思います。
ぜひ見てください。

あと、もう一つだけ、ブラット・ピットの「スリーパーズ」。これもいいです。
    • good
    • 0

すみません補足です。


「グッド・ウィル・ハンティング」は恋の部分もあります。
あまり話すと面白くないので、一度見てみてください。
    • good
    • 0

初めまして。


「ディスタンス」は知りませんが、ロブ・ライナー監督の「シュア・シング」は「恋人たちの予感」のドライブシーンを長くしたような話です。
 私は好きです。参考になるといいのですが・・・。
    • good
    • 1

私の場合、この質問にピッタリなのが「フレンチ・キス」です。

メグ・ライアン、ケビン・クライン主演であのジャン・レノも出演しています。
本当は自分の彼氏を取り戻す為、パリへ向うメグが機内で出会ったケビンに・・・。ってな話で、メグ・ライアンの可愛さを再認識させてくれます。
ストーリは極めてオーソドックス、どんでん返しも何もありませんが、観終わってほんわかする映画です。
是非、ご覧下さい。
    • good
    • 0

古いモノクロ映画ですが、「旅愁('50)」もおすすめです。

J・コットンとJ・フォンテーンの
枯れた演技がいいです。
    • good
    • 0

思いっきり変化球なのですが(笑)、「プリシラ」なんてどうでしょう?


オーストラリアの砂漠をバスで突っ走る3人のドラッグクイーン(まぁ平たくいえばオカマさんです(笑))のロードムービーです。
ぱっと見「うわっ」って思われるかもしれませんが(実際思いました)今では大好きな映画の一つになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんこんにちは
まとめてお礼させていただきます
皆さんから頂いた
ご紹介作品を拝見させていただきたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!