プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳男です。私には26歳の付合って1年の一人子長女の彼女がいるのですが1ヶ月程前彼女の変化に気がつきました。メールや電話の回数が減ったので聞いてみると以前ほど私の事を好きになれなくなったとの事でした。別れたいのか聞いてみると別れたい訳ではなく今の気持ちのまま続くのならば別れなくてはならないとの事でした。以前は私の嫌いな面も含めて好きと言えたのですが近頃は嫌いな面ばかり目だって好きになれないとの事でした。そんな心境でも私と会ってくれます。始めは冷たい感じですが楽しくすごす事ができます。帰り際にハグする事もできます。しかしキスはできません。しようとすると避けられて泣いてしまいます。それ以降ほっぺにキスしていましたがほっぺにキスは大丈夫かと尋ねてみると私の彼女への想いが伝わって辛くなるけどいいよと言われましたが彼女が辛い思いするのならと思いやめました。こんな仲になってからお泊りデートにもいきました。一緒に寝ただけでキスもHもありませんでしたが。以前は休みの日にはほとんど一緒に出かけていたのですが今では彼女は友達と遊びに行く機会が増えてしまいました。私がメールをしてもあまり返事も返さなくなり返事があってもそっけない返事になってしまいました。電話もよくしてくれたのですが最近では全くなくなってしまい私からしてみてもあまり会話にもならずに終わってします。それだけではもう終わりかなと思うのですが旅行に行こうと言ってみるといつにする?などと具体的に話を進めてくれます。一緒に出かけてみると手を繋いだり膝枕をしあったりもしています。楽しく食事もできます。別れ際にハグもします。また好きになってくれたのかなと思うのですがやはりキスはできません。彼女はどういう心境なのでしょうか。また彼女とキスができるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。心当たりのある方アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

そうですね。

女性はわかりやすい人が多いから、冷めるとメールの頻度、内容に如実に出てしまいます。
一旦そうなると、再燃することはまず無理と思っていた方がいいです。もうあまり連絡しないで様子をみたほうがいいと思います。
別れるほど嫌いではないけれど、なんとなく違う、本命ではなくなった、距離をおきたい。そんな心境なんだと思います。
私も今、相手にそうしています。
ここで自爆してあなたのほうから、「もう別れる」と言ったら本当に終わってしまうと思うので、別れたくないなら静観しているしかないのかも。辛いけどね。
    • good
    • 5

辛い状況ですね。

。。

彼女の気持ち、ちょっと分かります。
私も昔、付き合っていた彼に対して、どうしても「好き」という気持ちを感じられなくなってしまったときがありました。
嫌いになったわけじゃないんです。
でも「好き」って思えないんです。


女性の場合、「好き」だからこそキスやエッチがあります。だから、彼にキスをされても、彼の気持ちに応えてあげられなくて私も随分悩みました。
このまま付き合っていれば、また前のように彼を好きになれると信じてしばらく普段どおりに付き合っていました。
でも、彼に対して優しくできない自分がいて、とても辛かったです。
それ以上に彼が辛かったと思います。

そこで私は1ヶ月彼と離れて自分の気持ちを確かめることにしましたが、結局、私の気持ちは戻らず、彼とは別れてしまいました。

あなたも辛い状況のまま続けていても、状況は変わらないと思います。ここは彼女に時間を与えてあげて、しばらく考えてもらう方がいいと思います。
相手の気持ちが分からないまま離れてしまうのはすごく不安だと思います。
私の場合は別れてしまいましたが、彼女が本当にあなたの大切さに気づくことができたら、きっと戻ってくるはずです!


また、余談ですが、私は1年半後に彼と復縁しました。友達として関係を続けていたのですが、彼の存在はは他の何にも替えられないものだと気づきました。
    • good
    • 5

読んでいて、「どこかで聞いたことがあるような…」という感じを受けました。

ズバリ私自身が彼女のような感じだったことがあります。もう何年も前の話なんですけれど。でも当然私と彼女は別人ですから、態度が似ているからといって考えが同じとは限りませんので、ほんの参考程度にして頂ければと思います。

私がそうだったのですが、言うとおり彼女はあなたに対して愛情が薄らいでいるのかもしれませんね。でも嫌いじゃないから潔く分かれるのも…という宙ぶらりんな状態ではないかと思います。言葉は悪いですが、たまに会うだけの都合のいい相手になってる可能性もあるかもしれません。もしかしたら彼女自身、あなたに対する気持ちが分からなくなって相当悩んでいる可能性もあります。悩むのがしんどくて友達と出かけて気持ちを紛らしているとか。でもいつまでも今の状態ではしんどいですよね。もうこれはあなたが思いきって彼女に「別れる」「つきあう」のどちらかを選ばせるしかないのでは。それで彼女が、嫌いになった訳じゃないから今のままの状態をキープしたいと言ったとしたら、それは彼女の都合のいいわがままだと思った方がいいです。文面からだけで判断しますが、あなたは少し優しすぎませんか。びしっと男らしいところも出すべきです。それで「別れる」ことになっても、彼女より素敵な人はいますよ。少しの間悲しいかもしれませんけど。

参考になったとは思いませんが、頑張って下さい。
    • good
    • 3

彼女も苦しんでいるのではないかと思いました、


あなたと距離をおくことで以前のような気持ちに戻れるかもしれない、
今回のデートで気持ちが変わるかもしれない、でもやっぱりあなたとの
気持ちの温度差は開いていくばかり…。


どうすれば彼女と前のようになれるかは 解りません。
でも、そろそろ潮時なのではないかと感じます。
    • good
    • 2

こんばんは。

私と彼の境遇に似ているので
驚きました。

私26歳。彼29歳。です。

私も最近、彼にうんざりしているときがあります。
彼には言ってませんが。

彼女に、どうして、前ほど好きになれないか
具体的に聞きましたか?
もしまだ聞いていないのなら、どうしてだめなの
か一度、きちんと話し合ってみることを
おすすめします。

私がなぜ彼にうんざりするかというと、
彼は資格を取るために勉強しているのですが、
あまり勉強に身が入っておらず、
だらだらすごしていて、しかも、やるといった
ことはやらないし、うんざりします。

資格がとれない=将来も決められない

1、彼が将来についてはっきり決めない
2、目標にむかって全力で頑張っていない
3、自分の話ばかりするので話していてつまらない

そういうわけで、彼との今後の付き合い方を
考えているところです。

嫌いになったわけじゃないし、まだ好きだけど、
いつまでこうしていればいいのか、気が遠く
なりそうです。私にも選ぶ権利はある!!と
最近、考えています。

あなたも、何か心あたりはありませんか?

彼女が冷めた原因がはっきりわからないと
対処のしようがないですよ。
    • good
    • 1

僕が思いついたのを3点ばかり。



一つ目が、彼女は生理的な嫌悪感を貴方にいだいた。例えば、喫煙などによる口臭がどうしても許せないなど。また、セックスが気持ち良くないとか。

二つ目が、彼女に気になる人が出来た。若しくは、付き合っている。

三つ目が、結婚を意識したら醒めた。醒めた理由は定かではないが、これも全く逆の理由があると思う。この先ずっと一緒に居られるか?と考え始めたらってのと、彼女は結婚を考えているのに、貴方は全く考えていない事によるギャップに悩み始めた。など。

何れにせよ、貴方への気持ちはまだ未だ有ると思う。彼女との関係を続けたければ、今が正念場だと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!