アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はBMI判定等で、「高度肥満」(身長171cm、体重91.5kg、体脂肪率29.0%)とされ、一念発起、
4月頃から毎早朝ウォーキング(週1日は「休息日」)を1時間、ダイエットするため始めました。
そのころ着用のウエアは、上下のスエットで歩いていました。
最初は歩き方を知らなかったので、「散歩」でしたが、
下記サイトで有酸素運動をして体脂肪を燃やすには「速歩」60分する必要があることを知り、それからは「速歩」を実践してきました。
http://www.gik.gr.jp/~skj/lifestyle/aerobics.php3

ところが途中で、股に腫れ物が出来て中断、気が付けば7月初旬になっていました。
そこで、ウエアを夏、初秋用のウエアとして、ユニクロの「ドライテック」という100%ポリエステルですが汗を吸い、発汗させ、べたつかない優れものを買い、
真夏も快適にウォーキング出来ました。

さてここからが本題です。
そろそろ早朝(6時過ぎ)も涼しくなってきました。
これから秋冬に向かって「速歩」に適したスポーツウエアを何にしたら良いか考えています。
「ドライテック」のようなもので、厚手のタイプがあれば良いのですが、
ユニクロの問い合わせたところ、下はスパッツ風のドライテックが発売されるようですが、上は無いそうです。

ウォーキングしている皆様、なにか「速歩」に最適のウエア(スポーツウエアでなくても構いません)があれば、教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

こだわりがないのなら、速乾素材の化繊製品なら、なんでもいいのじゃないでしょうか。

スーパーやスポーツショップのバーゲンワゴンの中から、適当なのを探せばいいんですよ。

いまのスポーツウェアは、ほとんどすべてが速乾素材です。バーゲン品で十分快適ですよ。ユニクロよりも、大きなスポーツショップのバーゲンコーナーを度々チェックすることをお勧めします。私は、ユニクロは製品の質の割にはそれほど安いと思いません。

ただ、季節遅れの方が安くなるので、長袖Tシャツなどは、年明けに買った方がやはり割安でしょうか。季節遅れのものでしたら、有名ブランドの長袖Tシャツが500円くらいで買えることもあります。

また、手袋(軍手かコンビニで売っている安物のドライバー用手袋でOK)をすれば、半袖Tシャツでも、かなり温かく感じます。試してみてください。

それから、真冬になって本格的に寒くなったら、薄手のフリースをはおることをおすすめします。汗を吸わないし、軽くて暖かく、気軽に洗濯できます。これは、ユニクロで探してはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

genmai59さん、こんばんわ。
はい、あまりブランド品には「ウォーキング」にはこだわりません。
ダイエット(減量、体脂肪率の減少)が最優先なのですから。

そうですね、速乾素材の化繊製品は沢山ありますね。
ユニクロに限らず、いろいろと探してみようと思います。
また、ユニクロのフリースは1枚もってますので、
値段も安いことですし、もう1枚買いたいと思います。
アンダーは、何にすれば良いのでしょう?

部屋着のスエット上下でもよいかな、と思っています。
安いですし。
寒くなったら、少し厚手、又は薄手の前ジッパーのついたフリースの上着を切れば良いですね?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 21:45

参考にしてください。



ワコール

http://www.e-shop.wacoal.co.jp/cw-x/index.asp

MIZUNO

http://www.mizuno.co.jp/walking

継続は力なり。。。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

banbi25さん、ありがとうございます。

でも、私はブランド嗜好がウォークに関しては全くありませんので、
高価なものでないものを探しています。
ですから、ユニクロや無印良品等で、
「速歩」に最適のウエア(スポーツウエアでなくても構いません)があればいいな、と思っています。
皆様、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

お礼日時:2005/09/24 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!