アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面のプロパティから設定を色々と変更していて
ドライバ?デバイス?を無効にしてしまいました。

再起動させたら画面がまったく映らなくなり
操作不能で元に戻すことも出来なく困っています。

OSは正常にあがっているようで起動時の音は鳴ってます。
あと「Windowsキー」→「u」→「u」でシャットダウンは出来ました。

とりあえず以下のことを試してみましたが
解決しませんでした。

1.増設AGPカードをはずしてオンボードに出力させてみる → 変わらず
2.別のAGPカードを載せてみる → 変わらず
3.モニタを交換してみる → 変わらず

なにか良い解決策は無いでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いろいろ試してみたのですが、ビデオドライバをいったん無効にすると、セーフモードやVGAモードにしてもどうやら有効にはならないようです。



無効になっているビデオドライバを有効にする(無効設定を外す)プログラムを作りましたので、よければ試してみてください。

http://www35.tok2.com/home/xcrosgs2wy/bin/VEnabl …

使い方は同梱のreadmeJ.txtに書いてあるとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事復旧もできました。

本当に感謝感激です。
お礼が20Pしか付けられませんが、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 12:47

1. お使いのOSはWindows XP Homeでしょうか、Windows XP Professionalでしょうか。


2. これまで起動時、「ようこそ」画面でのパスワード入力や「Windowsへログオン」画面でのユーザ名・パスワード入力を行っていたでしょうか。
    • good
    • 1

XPということですので、「セーフモード」か「VGAモードを有効にする」で起動してもダメですか?



もしそれで起動するなら、そこからデバイスを有効にして再起動すれば元の状態に戻るかと思います。
    • good
    • 0

「全く映らなくなった」とのことですが、電源投入時のBIOSの画面(マザーボードの名称・CPUの種類・HDDなどの接続状況など)も出ないですか?



BIOS画面は正常に出るものと仮定すると、WindowsXPの起動時に「F8キー」を押してセーフモードで起動すれば、最小限のデバイスのみで起動を試みますので、その後間違えた設定を修整すれば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!