プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイハツ・テリオスに乗っています。
軽のボートをルーフに積んで釣りを楽しんでいますが
今まで船外機も車内に積んで走っていました。
テリオスには車の後ろに予備タイヤを積んでいます。
この予備タイヤを外して船外機を取り付け、一般道を走ることは出来るのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

なかなか面白い工夫ですね。



船外機を取り付けることに関しては溶接しなければ(あたり前!)OKだと思うのですが・・・。

取り外したスペアタイヤまたは、パンク補修キットを車に積んでいないと違反になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
やっぱりスペアタイヤを持ち歩かないと引っかかりますか。
いろいろ難しい所があるみたいですね。
陸運局で聞くのが早いのでしょうが、なにぶん遠い所に住んでいるもので。

皆さん、どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2005/09/28 20:42

車の寸法からはみ出さなければOKでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとう御座います。
カーセンターで聞いても、歯切れの悪い返事しか返ってこないものですからどうかな?と思っていました。
どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2005/09/25 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!