アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院へ行くのは年に1~2回程度で、普段は基本的に節約のため、セルフカット&セルフカラーなんですが、どーしてもパーマをかけたくなり、
今日、美容院へ行ってパーマをかけたのはいいのですが、すでにとれかかっています・・。
ヘアカタの切り抜きを持参し、耳下辺りから縦巻きでかけてもらったのですが、美容院でパーマ液を洗い流し、スタイリングの段階で、すでに後ろはストレートでした・・・。
13000円もしました・・><
その美容院は以前3回ほどいったことがありますが、
今日は前回とだいぶ日数があいており、約2年ぶり・・ぐらいでしたが、先生も同じで、間違いはないだろう・・と思っていたのですが・・。
美容院でスタイリングの時言われたことは

1.パーマをかけて1年以上あいているので、バージンヘアーと同じなのでかかりにくいです。

2・今はあんまりグリグリっとしたパーマかけてます、みたいなパーマより、こういうくせ毛風なほうを皆さん好みますよね。

3・パーマにも賞味期間みたいなものがあって、取れてきますので、1ヶ月くらいでかけなおしたほうがいいですよ。

と・・・。><

散々無駄遣いかなぁーと悩んで悩んで悩んだあげく、
決心して13000円出したのに、大ショックです。

よく、パーマは1週間以内ならかけなおしが無料だといいますが、それって、どこの美容院でも無料でやってもらえるんでしょうか?

私の行った美容院では特にそういうことは書いてなかったし、言われなかったんですが、当然の権利なんでしょうか??

確実に無料なら勇気を出してかけ直しをお願いにいきたいのですが、どんなもんなんでしょうか??

教えてください><

A 回答 (3件)

絶対にかけなおしてもらうべきです!美容院にはお客さんが満足しなかったらやり直す義務があるはずです。



あたしの場合はストパーだったんですが、いつもなら3ヶ月くらいもつもに、1週間くらいでくせがではじめ(その美容院はたまたま雑誌でみつけて、どんなくせでもまっすぐにできますとかすごく書いてあってそのわりに値段が安くて迷ったんですが、初めて行ってみたんです。)ほんとにむかついて苦情を言ってやりました。そしたら店長を担当させ、やり直しをするのできてくださいとのこと。

結局あたしはもう一回やってもそんな美容院じゃ同じだと思ったんで、もう二度と行きません!と言ってやりました。

そんなたかいお金を出しているんですから弱気になってはだめです!

あと・・・髪質にもよると思いますが、パーマを1ヶ月でかけなおすとかありえないと思います。

あまり美容院には行かないようですが、いろんな美容院に行ってみて自分にあった美容院を見つけるのがいいと思いますよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

励ましのお言葉&アドバイスありがとうございます。
たかいお金を出しているんだから弱気にになるな!と言っていただいて勇気がでました><
そうですよね?!13000円も出してるんだし、
いくら常連客でないにしろ、強気にいってもいいんですよね!!
yuppeさんは苦情をちゃんと言った上に
もう二度と行かない!と言いきったところは
ホント尊敬します><見習いたいです・・・><
がんばって明日にでも電話してみようと思います。
でもいざとなると、ついつい腰が低くなってしまう私です・・・^^;;

お礼日時:2005/09/24 20:53

かけなおしてもらえますよ!


トリートメントして(パーマで痛んでいるので)改めてパーマかけてくれました!
あっ無料でしたよー
(私は細くて柔らかい髪質なのでとれやすいです)

>私の行った美容院では特にそういうことは書いてなかったし
かけなおしOKってことは美容院には書いてませんよ。見たことありません。

私も電話しました。
「取れちゃったんでかけなおしてもらえますか?」
「料金はどれくらいかかりますか?」
って電話で聞けば、気楽に行けるのでは?
あんまり行かないのにわるいなーとか思いますが、悔やむよりはいいと思います。
13000円はもったいないですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
皆さんに大丈夫だと言っていただいて勇気がでました!私も量は多いのですが、細くてやわらかい髪質です。
教えていただいたように、気軽にサラっと電話で言ってみます。さりげなーく料金も聞けばいいんですよね。
もしかけ直してもらっても小心者なので、たぶん二度とその美容院へは行けないと思いますが、
なんとか今回の13000円分だけでも無駄にしないよう、勇気をだして電話してみます^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/24 21:00

こんばんは。


遠慮せずに美容室にかけなおしをお願いしていいと思います。

確かにゆるめのパーマだったり、髪質だったりでかかりにくかったりとれやすかったり、ということはもちろんあります。
けれど、かけたその日にとれることはありえないでしょう。
私もとれちゃったことあります。もちろん、かけなおしてもらいましたよ(^^)

もし、直接お店に行って伝えにくければ、先に電話を入れてみてはどうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
先に電話で伝えてしまうのはいい手ですね!
今までかけ直しはしてもらったこともなく、
特に自分はお得意様、というわけではないので
なんか言いにくくて・・・><
気になるかけ直しの料金ですが、電話で聞いて確認しておいたほうがいいんでしょうか?
有料ならこのまま我慢するしかないです><

お礼日時:2005/09/24 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!