プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
この間友達と「チャーリーとチョコレート工場」を見に行っておもしろかったので、子供と又見にいっちゃいました。
ウンパルンパのダンスがおもしろく、なんという俳優さんがやっているのか、
すごく気になります。(めざましテレビの大塚さん似の俳優さんです)
どなたか詳しい方がいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

ウンパルンパは一人165役で100万ドルのギャラを得たそうです。

ギネス記録にも申請したとか。

で、ディープ・ロイという役者さんです。生まれはケニアのナイロビ、両親はインド人。本名はGordeep Roy 。
身長は4フィート4インチ(132センチ)です。

小柄な体格でむかしからいろんな映画に出ていました。有名な映画ではスターウォーズやオズの魔法使いにも出ていたようですが、これは着ぐるみでした。ピンクパンサーやネバーエンディングストーリーでは顔を見せていましたよ。

こちらは公式サイト
http://www.deep-roy.com/

参考URL:http://www.imdb.com/name/nm0746989/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました~!!
132センチなんですか!!本当にすごい小さいんですね。教えていただいた映画はほとんど見ていますが全然気がつきませんでした。

お礼日時:2005/09/25 22:01

ディープ・ロイ(Deep Roy)さんです。

ケニアのナイロビ出身のようです。下記URLが彼の公式ホームページです。
http://www.deep-roy.com/

これまでに、
PLANET OF THE APES/猿の惑星(01)
ビッグ・フィッシュ(03)
という風にティム・バートン監督の作品に出演されています。

参考URL:http://www.m-cinema.info/myalbum+photo.lid+4886+ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました~!!

お礼日時:2005/09/25 22:00

ディープ・ロイが全てのウンパルンパを演じています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました~!!

お礼日時:2005/09/25 21:59

今晩は


Deep Royさんではないでしょうか?↓

http://www.m-cinema.info/myalbum+photo.lid+4886+ …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました~!!

お礼日時:2005/09/25 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!