アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

e-mailでは普通文字だけ(絵文字、マークを除く)ですが、よくメールマガジンなどでは文字を単に羅列しただけではなく、何かWEBサイトのようなカタチで送られてくることがあります。

例えば、livedoorのT-SELECTのメールマガジンは文字だけを書いてあるのではなく、WEBで見るようなかわいいメールです。


このようなメールを送るには、やはり専用のソフトなどがいるのでしょうか?また、簡単にこのようなメールを送る方法があるのでしょうか?

非常に分かりにくい説明で申し訳ありませんが、これ以上説明することができません。livedoorのT-SELECTのメールが分かる方はすぐに、「あのようなメールか」と分かると思いますが、分からない方にはこのような説明のしかたしか思いつきません。分からなければ、できる限り質問をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

livedoorのT-SELECTは知りませんが、HTMLメールの事をおっしゃっているのでしょう。



Windowsであれば標準で付属しているOutlookExpressで可能です。
標準で用意してあるテンプレートなら、メールの作成アイコンの右にある▼をおして「ひまわり」等を選んでみると解ります。

但し、HTMLメールは嫌がられる事も多いので、親しい知人などに限定した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!