プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽CDをコピーしたいんですが、アルバム一枚をコピーするのはできるんですが、今困っているのは、「まず数曲CDをコピーして(オーディオで聞ける状態)んで、数日後また追加でCDを追加したい」ってのができなくて困っています。
 OSはMEでEasy CD Creator 4ってソフトでコピーしています。
初心者なのでよくわかりません。ご存知の方すみませんが教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ちょっと文章では解かりにくいかもしれませんが・・・


まずCDドライブは一つしかないので、エラー防止も兼ねて書き込みたい曲を全てPCのHDに録音します。
※イメージファイルの作成・・・というものです。
1枚目のCDをセットして、ソフトの上部左側にエクスプローラが見えると思います。その部分のCDドライブをクリックすると、上部右側にCDに入っているトラックが見えます。
Ctrlキーを押しながら、録音したい曲を選びます。
選んだら、赤いボタンの「録音」をクリックします。
保存先と、形式(16Bit44,100Hz)を選択・確認して「保存」ボタンを押して録音します。
複数のCDなので、CDごとにフォルダを作成したほうがわかりやすいかも知れません。
次に、複数のCDから1枚のCDへ書き込みたい曲のイメージファイルの作成が完了したら、
ソフトの上部左側の曲を保存したフォルダをクリックします。
そうすると、上部右側に保存した曲が表示されます。
その曲を下部の窓(ペイン)にドラッグします。
同様に、2枚目のCDから録音したフォルダをクリックし、曲が見えたら下の窓にドラッグします。
全ての曲のレイアウトが出来たら、曲順などもドラッグで変更可能です。
空のCDをセットして「CDの作成・・だったかな」ボタンを押して下さい。
次は書き込みオプションですが、「高度な設定」をクリックし、
デスク・アット・ワンス(書き込み終了時にCDを閉じる) 書き込みは「書き込みのみ」 書き込み速度は2~4倍で行ってみて下さい。
※今は販売されているかわかりませんが、「CD-Rの達人 EasyCD・・・編」も役立ちます。
あとは、このソフトが入っているCDを開くと、簡単な説明書が書き込まれているかも知れません。その辺も確認して下さい。
※音楽CD作成は、(無題の)音楽CD作成作成の画面で行って下さい。

データCDの作成・・の場合http://www.sharp.co.jp/mebius/pcstudio/tanoshimu …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですねHDにおとしてからってことですね。。
今からやってみます。

お礼日時:2005/09/25 16:55

まずは合法でのコピーであることを前提に。



CD-Rへの書き込みには、1度きりのタイプ(ディスク・アットワンス)と追記できるタイプ(トラック・アットワンス)があります。
音楽CDの場合は前者の記録方式になりますので、あとから追加することはできません。
パソコンだけで聴くなら後者の方法も可能ですが、多くのデッキ等は対応していません。

ですので、いったんハードディスクにすべて取り込んで編集し、そのうえでコピーしてください。
    • good
    • 2

そもそもCD-Rには追記できませんが。


(パケットライトならできますがオーディオでは再生できません。)
    • good
    • 0

「CD-R」に焼いていますか?


だとしたら書き込めるのは1度きりなので、後日追加はできませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!