アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛系以外で、泣ける漫画はありますか?
人の生き方、考え方、境遇とか...

A 回答 (13件中1~10件)

結構昔の少女マンガですが、


「BASARA」は泣けました。
    • good
    • 0

北条司さんの「エンジェル・ハート」なんかどうでしょう?


恋愛話も出たりしますが、基本的には「シティ・ハンター」なので、本格的な恋愛はないです。「人の生き方、考え方、境遇」ばっちりです!
    • good
    • 0

こんばんは、はじめまして



私の泣ける漫画は
高橋よしひろの
「少年と犬」です
初めて犬を飼う予定や飼いたい人には
絶対読んで欲しい本です。
    • good
    • 0

泣けるといえば 山本おさむ先生の「我が指のオーケストラ」でしょうか(^^) 音楽を愛する新米教師が聾唖の生徒たちに手話を教えるお話

なのですが すごく感動します 絵が劇画っぽいので最初抵抗あるかもしれませんが ぜひ読んでみてください そして もし感動されたら そのあと「どんぐりの家」もぜひ読んでみてください どちらも障害を持った子供達が出てきますが本当に感動します
    • good
    • 0

こんにちは



やまざき貴子さんの2作品をおすすめします。
どちらも「ムシシリーズ」と呼ばれる
大学衛星アカデメイアとそこで開発された
タイムマシン「ムシ」に関わった人たちの物語です。

・「GONDWANA」花とゆめコミックス

 ムシの実験中の事故で、女子学生が過去に取り残され
 彼女を助けにいく物語です。
 彼女が取り残されたのは、恐竜が生きている時代のゴンドワナ大陸で
 なぜかその場では恐竜と人類が共存していた。
 歴史上全滅する運命の人々が一生懸命生きる姿がせつないです。

・「マリーブランシェに伝えて」花とゆめコミックス

 先祖の遺言により意に沿わない婚約をせまられている
 主人公の女学生がその先祖に会いにいくことから始まります。
 その先祖とは、中世イギリス、バラ戦争時代の貴族の姫マリーブランシェ。
 戦争に翻弄される彼女の運命と遺言に隠された真実に
 心がせつなくなります。
    • good
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0

「栄光なき天才達」(集英社 全17巻)


さぁ、泣け!と言わんばかりの話ですが、
本当に泣いてしまいます。
    • good
    • 1

池田さとみさんの「リベンジ」にはドキッとさせられました。


人間の心の弱さとか温かさとか、そのいう心理面を材材にされることが多いのですが、ドロドロしないのですんなり読み終えることが出来るのも好きな点です。
「リベンジ」もタイトルは物騒ですが、いろいろ考えさせられる内容でした。現在2巻まで出ています。おススメです。

りぼんコミックスの「こどものおもちゃ」にもグッときましたね。子供向けの、一見「元気爆発」的マンガに見えますけど、意外とブラックな内容てんこ盛りで・・・(笑)
イジメ・家庭崩壊・自殺未遂・原因不明の病なんかも出てきて、結構「笑えない」マンガかなと・・・。奥は深いです。

育児マンガになると思いますが「ぽっかぽか」や「ハッピー!」もお気に入りのひとつ。
マンガの登場人物に感情移入する「悲しい」ではなくて、ホロリとくる「もらい泣き」タイプのマンガです。
日々の生活の中での「こんなことも幸せの一つなんだ~」を思わせるもの。女性にはおススメかも。
    • good
    • 0

こんにちは。


三枝義浩さんのドキュメントコミックシリーズはどうですか?
「汚れた弾丸 アフガニスタンで起こったこと」
「語り継がれる戦争の記憶」(全3巻)
「キムンカムイ」 (全2巻)
「AIDS-少年はなぜ死んだか-」
「AIDS 2-告げられなかった真実-」
「埋もれた楽園」
「太陽の仲間たちよ」
「歩けアイメイト」
「語り継がれる戦争の記憶」
「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか? 東京大空襲」
    • good
    • 0

空戦の魂 天沼 俊



機会があれば是非読んでもらいたいですね。
人の生き方とは何かを考えさせれれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!