アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港に行きたいのですが、飛行機の時間の都合上、船橋でJRから京成に乗り換える必要が出てしまいました。

京成線はまったく使ったことがありません。
JR船橋駅も降りた事が一度もありません。
地図を見るとJRと京成の駅はくっついておらず、いったん外に出て歩かなければならないようですね。

・どっちの駅もまったく初めて
・小さめだけどスーツケース、更にリュック
・京成の切符は乗る時買う

そんな条件でJR船橋駅から京成船橋駅に乗り換えるとしたら、一体何分くらいで乗り換え可能でしょうか?
ジョルダンなんかを見てみると「7分の乗り継ぎ」となっているのですが・・・私に可能でしょうか?

アドバイスお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

5分あれば乗り換えられると思いますが、


入り口が解らないなど初めてならば、10分
あれば間違いなく乗り換えられると思います。

成田空港行きの特急と乗り換えるよう時間を
設定される必要がありますよ。

初めてでしたら、JR船橋駅は、大きい改札口を
出て、右側に出て大きい通りを通り大きな京成
の踏切に出ますので、そこの右側に入り口が
あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱ・・・10分は見たほうがいいですカネ?
「成田空港行きの特急」に乗らないといけないんですよね?
踏み切りは渡らないんですね??

う~~ん、なんだかやっぱり不安になってきました。(^^;)

お礼日時:2005/09/25 00:43

こんばんは。



JRから京成への乗り換えは知っている人であれば7分は適正かもしれません。

でも、ホームに降り立ち、階段を降りて、改札を抜け、ロータリーを巡り、移動して切符を購入、改札を抜けてホームに上がる。この中で一度でも立ち止まると本当7分間はギリギリに思えますね。

JR船橋駅の南口(千葉方面に向かって右側:西武側!東武は反対側です注意!!)を出てロータリーから伸びている道では一番太い道を南下します。
すると直ぐに踏み切り。そこが駅です。

気をつけてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どーせJRと連絡させるなら、もう少し乗り換えに余裕を持った時刻表にしてくれればいいのに・・・とちょっと京成を恨んだりして。(^^;)

やはりジョルダンの言う通りでは不安になってきました。
次の「成田空港行き特急」が20分後でそれだとギリギリ・・・。
もうちょっと早いJRにしてみようと思います。

お礼日時:2005/09/25 00:47

出口さえ間違わなければ、可能だと思います。


5分もあれば十分です。

JR船橋駅は改札が2つあります。
改札口が多い方に出て右に。

フェイスというでかいビルを突っ切る方法が一番かと。
エスカレーター(改札を出て右に行けばすぐわかります)
に乗り、上り切ったら右に曲がってフェイスビル内へ。

中に入った後は、ずっと直進。
すると、左側に上下のエスカレーターが現れます。
左側です。右側にも現れますが無視です。

そのエスカレーターを降りれば、切符売り場の真ん前。
切符を買って、すぐ側の京成船橋駅改札へ。
心配なら気合で走ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5分・・・ダイジョーブだろうか??(^^;)

大きい方の改札を出るんですね?
フェイスというビルは確かに地図で見かけました。
中を入ったら直進・・・・

確かに走れば間に合うか!?

お礼日時:2005/09/25 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!