プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
170cm/51kg/20%の♀です。

身長に対する体重は、重くないのは分かっています。
しかし、筋肉がないのか色白だからか、あまり引き締まって見えません。
今年受験なので、あまり運動や筋トレに励んでいる時間もなく、唯一時間が取れるとしたら夜の11:30以降になってしまいます。
長時間座っていると足がとても浮腫んでしまうというのもあり、勉強が終わった後に軽く運動をして、そのあとお風呂に入って安眠したいと思っているのですが、足(できれば全身)を細くするのに効果的なのは自転車とウォーキングどちらでしょうか?

夜中なのでなるべく自転車がいいのですが、あまり運動にならないのではないのか、逆に外側に筋肉が付きすぎてしまうのではないかと危惧しています。

危険なダイエットはしたくありません。食事制限は間食をしない以外はしていません。目標はモデルさんのような足です。

A 回答 (2件)

自転車を漕ぐ事で見たが目太くなるほど筋肉はつきません。


競輪選手の脚が太いのは脚に負荷をかける筋トレをするためです。

体を引き締めるのが目的ならばウォーキングでも自転車でもどちらも効果的と思われます。
比べれば使う筋肉に微妙な差はあるのかもしれませんが、やはり女性の夜間の外出ということを考えれば自転車のほうが安全ではないでしょうか?

更に言えば室内で簡単な筋トレの方がより安全かも?
これもやりすぎなければ「体を引き締める程度」の運動になるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自転車でも太くはなりませんか。安心しました。
やはりウォーキングは危ないですよね。
筋トレを少しはしていますが、ストレス発散のためにも自転車を取り入れてみようと思います。

お礼日時:2005/09/25 10:38

モデルさんの様な体型になるには、それなりの


努力が必要です。
食事もそうですし、運動にも専門家の指導が入っています。

素人では、ちょっとやそっとでは無理と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
承知しております。モデルになろうとしているわけではないので、あくまでも目標(イデア)のようなものです。
たとえが悪かったのかもしれませんね。

お礼日時:2005/09/25 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!