アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンガポールに行きたいのですが、2泊4日というスケジュールでの観光は、無理がありますか?
やはり3泊5日でないと、ゆっくりできませんか??
休みを取れるのが、4日間しかないので、4日でシンガポールを楽しめますでしょうか??2泊4日でいったことのある方、感想をぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

最短は3泊4日ですけど、早朝出発ですから、深夜発と、それほど変わらないですね。

リピーターなんで、行けるなら何日ででも、ですね。

初めてであれば、やはりもう1泊あると、ゆっくりできます。初日は深夜到着ですよね?
ツアーでなくて夕方到着便であれば、その晩にナイトサファリに行くというプランも可能なんですが。

自由になるのが、2日目の朝から3日目の夜までとなると、3~5か所くらいを選ぶことになりますね。
夜にナイトサファリを選ぶと、セントーサのミュージカル・ファウンテンには行けないです。
3日目の夜は、ボートキー、クラークキー、イクイノックス(スイソテル・スタンフォードの最上部)などで余韻を楽しむってとこでしょうか。

街歩きは、リトル・インディア&アラブ・ストリートか、チャイナタウンの一方に絞ることになりますね。
エスプラネードのマーライオンや、ラッフルズ・ホテルとアーケードもはずせない。ショッピングであれば、オーチャードも歩いてみてもいいですが、あわただしいのであれば、ラッフルズ・アーケードでも十分かもしれません。(DFSは、オーチャードからスコッツ・ロードに行った方です。)

セントーサは、朝方行くと、日本人観光客が目立ちますね。マーライオンに登り、ミュージカル・ファウンテンを見る以外は、ツアー観光客は、あんまり興味ないかもしれませんね。個人的には、イメージ・オブ・シンガポールがリニューアルされたとのことで、早く見てみたいです。島内一周モノレールが廃止されて、バスなどでの移動になってます。本土との新しいモノレール的な乗り物が建設中。

まず、これだけは行きたいというところを選択して、他に行きたいところで、行ける場所を追加するという、ごく当たり前の方法で取捨選択するんですが、移動はタクシーをばんばん活用して問題ないです。ナイトサファリなど遠くまで乗ってもせいぜい1500円くらいです。
もちろん節約したければバスやMRT(電車)もありますが、2日間しかないですから、タクシーでしょう。

まあ、だいぶ回答が寄せられているので、ご自分の好みや、気になった点などを、もう少し追加で書き込むと、もっとアドバイスが得られると思います。
    • 0

私の2泊4日のスケジュールをご参考までに。

1日目:
成田朝発(シンガポール航空)~シンガポール夕方着
ホテルにチェックインの後、マッサージですっきり。フードコートで夕食を食べて、サンテックモールで買い物してホテルに帰着。
2日目:
午前中はチャイナタウン散策。足裏マッサージ。中華を食べておやつはカヤトースト。午後はリトルインディア散策して布製品をお買い物。
3日目:
ホテルチェックアウト。午前中はセントーサ島。午後はブギスのアラブストリート散策とお土産ショッピング。夕飯を市内で食べて、MRTで空港へ。空港ではトランジットホテルでシャワーを浴びてすっきり。
23時45分のシンガポール航空で帰路。
4日目:
早朝東京着。

こんな感じです。
楽しめましたよ!飛行機の便の組み方によると思います。米系(ノースウエスト、ユナイテッド)だと、深夜着早朝発になるので、時間が異なります。
    • 0

こんにちは。

私も休みが取れないので、2泊4日でホーチミン行きましたよ。今後もこのパターンで行くつもりです。
確かにゆっくりするなら長い滞在に越したことはありませんが、2泊4日も無理ではありませんよ。
楽しい旅行になるかどうかはその人次第だと思います。
滞在日数が短い分、ホテルのランクを上げたり、現地で美味しいものを食べたり、色々工夫できると思いますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/
    • 0

2泊4日でも シンガポール、プーケット 何れでも十分楽しめます。

どちらも小さな島ですから 観光、レジャーアクティビティーとも 半日単位で遊べます。
 4ユニットありますから 見たい事、やりたい事が4回 更に夜の散策、などの組み合わせを含めると充実感あります。

2 日本語定期観光パンダバス【シンガポール】

http://www.pandabus.com/sin/

など参照し行ってみたいもの、場所を選んで回ってください。ツアーバスに乗っても良いですし、安く上げるなら 地下鉄やバス、タクシーなどでも回れます。

2日目 セントーサ島、スパ&エステ、ナイトサファリ、
3日目 ジュロン・バードパーク、オーチャード通り(又はマリーナ地区)買物、夕方からクラークキー・ボートキーの川沿い倉庫街を改造した石造りの町並み散策、レストラン・夜店・大道芸なども見られます。
 サマセット・モームの愛したクラシックなラッフルズホテルでカクテルを愉しんでもよいですね。 その後 空港へ。

こんな感じですが もっとゆっくりしたければ、バードパークをカットして、ホテルのプールでのんびりもよいでしょう。
    • 0

二泊四日ではなくて、二泊三日で行った事があります。

正直言えば、もう一日欲しかったとは思います。
ですが、シンガポール自体は大きい国ではないので、
行きたいところを絞って、効率的に回れば二泊四日でも
全く無理とは思いません。
私も、#1さんと同じように、その日程の間に、セントーサ島まで
行って来ました。
そのときは行きませんでしたが、時間的に、ナイトサファリにも
行けたと思います。
時間が有れば、ナイトサファリもどうぞ。
    • 0

行ってきました!2泊4日で!セントーサ島に泊まりました。

16時25分に成田から出発、シンガポールには22時50分に着き、その日は就寝。
次の日は1日自由行動で自転車を借りて島中を散策したり、島の中を無料で走ってくれるバスでマーライオンの展望台に行ったり、ビーチやプールでのんびりしたりと過ごしました。
次の日は買い物!観光!地下鉄に乗りシンガポールシンボル『マーライオン』を見に行きました!子マーライオンも居ましたよ。ラッフルズホテルでアフタヌーンティも飲んできました!
その日の23時55分にシンガポールを出発して帰ってきました。
充分満足する旅でしたが、「もう一日あったらよかった」というのが本音です。
参考になれば嬉しいです。
    • 0