初めまして、この度、2001年ニュ-センチュリ-カウントダウンに行くことになったのですが、なにせ初めて行くので園内はどういった事になっているのでしょうか?
向こうに到着するのは、PM11:00頃になりそうです
それぐらいの時間に行っても見られる場所とかあるのでしょうか?(後ろの方でも構いませんので)
それと一番の心配は、神戸から飛行機に乗って、それから
TDLに行くのですが、宿泊せずに園内にいるつもりなので、疲れて横になりたいとか少し休みたい時は、寝袋など
持っていっても良いのでしょうか?皆さんはどのように
過ごされているのか、カウントダウン体験者の方、どうか
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


昔(もう12・3年くらい前になるかと思います。)
確か、大晦日。家族で行きました。
その当時、そういうイベントがあったのかどうか、
よく覚えていないのですが、
朝から行って、長蛇の列に並んで、2・3時に入れた覚えがあります。
父が「遠くから来たんだから、入れてよ・・・」って
係の人にちょっと行ってみたら、「外国から来ている方でも
並んでるんです・・・」と言われていました(大笑)
ちなみにうちは、千葉の北西部で、実は、そんなに遠くないのです。。。(苦笑)
でも、車で行ったので、渋滞にはまったりして、かなり遠く感じましたが・・・。

 って、そういう、体験談を語るとこじゃなかった・・・。

 ディズニーランドのオフィシャルホームページ
ご覧になりましたか?まだでしたら、参考までに・・・。

参考URL:http://www.tokyodisneyland.co.jp/
    • good
    • 0

チケットが当たったんですね。


おめでとうございます。

わたしは、3~4回くらい行ったことがあります。
今回は行きませんが、前回は行きました。
11時くらいだと、かなり厳しいですね。
11時着だとしたら、中に入って見られるかどうかの瀬戸際
くらいだと思います。

とにかく、入場するのにも一苦労なのです。
わたしは、開場時間くらいに着いたのですが、
そのときは、長蛇では言い表せないほどの列でした。
しかも、TDLは許容量を超して入場させてるのではないか?
と思うほど、見る場所がありません。
せっかく、カウントダウンのパレードを見に行ったのに、
見る場所の確保さえままならないんです。
ですから、もうすこし行く時間をはやくしたほうがいいと思います。

それから、異常に寒いですから、とにかく寒さ対策は忘れずに。

疲れて、休みたいときはレストランに入る方がいいと思います。
少し休めば、元気もでてくるでしょう。
しかし、前の方がおっしゃる通り、レストランに入るのも
一苦労ですが・・・。
寝袋で寝なければならないほど疲れているのなら、
無理なさらずに退園したほうがいいのではと思います??
夢と魔法の王国で、寝袋の人がいるのも
なんだかなぁ~と思います。
実際、そういう人もいるでしょうけどねぇ。
TDL自体が反対しても、。。。
また、建物の中の寒さがしのげる所にはたくさん人が休んでいます。
アトラクションが終わったあとの通路とか・・・。
あまり見栄えのいい光景じゃありませんが。

とにかく、何をするのにも混んでます。
トイレに行くのも、ジュース1杯買うのも!!
がんばってくださいね!!

でも、とにかく楽しいです。
1度行ったらトリコです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、、想像以上にすさまじいそうですね、、。
でも、旦那が31日まで仕事なので、これ以上早める事
や、飛行機の時間が、ないので、どうしようもありません
でも、色々と
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私自身行った事ないのに・・ですが。


以下友達の話を聞いてですが・・・
カウントダウンに向かう人達の熱気は異常です(笑)パークに入るために数日泊まり込む人もいるぐらい。もちろんチケットをもってるのですから何時からでも入れますが場所取りはあきらめた・・って気持ちで行った方が、とにかくすごいらしいです。

園内では寝袋などの使用はさせてくれないと思います。またレストランなど暖かな建物内の施設はうたた寝する人がいっぱいで回転が悪いらしいです。年齢、体力のほどが解りませんが・・とにかくキツイらしいですよ。

誰もコメント書いてないので書いちゃったけど経験者の意見書いてもらえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。
体力には自信が無いのでちょっと、心配です。
でもがんばります。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

去年、行きました。

すごい人です。11時を回ると、果たして見られるといっていい場所があるかどうか・・・。
前日の夜中から並んでる人がたくさんいました。とにかくトイレに行くのにも通路が規制されて、自分のいた席に戻ることができるのか不安なほどです。大変な混雑を覚悟された方がいいです。でも、パレードはすごい感激しました。カウントダウンと同時の花火は感動します。
また、園内で寝袋なんかで寝ている人はごろごろいるみたいです。でも、横になれる場所も規制されるみたいですけどね。それととにかく寒いです。防寒対策は十分以上にされた方が良いです。特に地面からしんしんと冷えますよ。
いろいろ参考になるHPもあると思います。検索してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、園内で寝袋を使用しても構わない事が
分かっただけでも助かりました。有り難うございました。
場所取りなどは、最初からあきらめモ-ドです、、。
でも楽しんできますね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ