プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は料理の事は分かりませんが、友人が経営している(所在地はベトナム)にあるカフェにお客さんがたくさん来たらな、と思い新メニューかなと思い質問しました。今は儲かっていて、お客さんは子供やカップルが多く、メニューはベトナムコーヒー、アイスクリーム(ソフトクリーム)、パフェで、この国のコーヒーはコンテンツミルク(練乳)をいれた苦甘いです。かき氷はチェーといって中に小豆や餅いろんな物が入って甘いです。他に豆やマンゴーをはじめいろんな果物をいれたものもあります。台湾のジュースが流行り、などの傾向があります。何か簡単なお勧めメニューや本サイトがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

日本でブームの寒天デザートでベトナムの食材を利用してアレンジして。

(日本では寒天が品薄ですが、ベトナムでも手に入りますか?)代わりにゼラチンを使って低カロリーなゼリーや、台湾ジュースを使ってゼリーを作ってみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寒天ですか。調べてみます。移住の準備で返事が送れてごめんなさい。

台湾のジュースが流行りだしているのなら、

デザートも台湾系で!ではだめですか?

台湾のかき氷も、豆やら果物が入って、かなり豪華ですよね。ベトナムのかき氷も似ているのですか?
あとは、杏仁豆腐とか、愛玉ゼリーとか、マンゴープリンとか、ひたすら台湾で攻める!あ、これらの材料を集めて、パフェとかもできそう♪♪もちろん、デザートの後は、あったかいジャスミンティーを出してあげてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。台湾には共通する部分があると思うのでよい意見だと思います。、僕は料理は分からないので友人と相談してみます。

お店は、ベトナムにあるんですねぇ!v(≧∇≦)v

それじゃぁ、いっそのこと和風のデザートなんか
新メニューに加えたらどうですかねぇ?
ベトナムの人は、和風のデザートを食べることは
少ないと思うので、めずらしいと思って
食べにくる人がいたりするかも!? (σ*'∀')σ
アイスクリームをのせたりするとおいしそう
ですなぁ~~☆ (((ノ  ̄▽ ̄)ノ
    • 0
この回答へのお礼

他店には真似できないメニューですからね。女性からの元気な回答ありがとうございます。普段の違うカテゴリーでこんなに違う物なんですね。