プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作でPCを組んで昨日ようやくOS(XP)をインストールできました。インストール後の作業は壁紙を変更したくらいで電源OFF・・・
で、今朝になって電源を入れたら昨日と同じようにマザーボードの型番とメーカーのロゴ。その後BIOSが起動するも画面の左下でアンダーバーみたいのがゆっくり点滅・・・
HDDを読みにいかないので電源を落としてみました。しばらくしてまた電源入れたらBIOSが起動しまん・・・
昨日はだいじょぶだったのになんで?ってカンジです
マザーボードはASUS(A7V8X-X)中古です メモリはSAMSUNG製DDR333256M
DVDドライブ、HDDはもちろん昨日のまんまでなにもいじってません。
原因わかる方いましたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インストール用のフロッピーやDVDまたは、CDなどいれたまま起動したりしてませんか?

http://www.unitycorp.co.jp/products/socket_a/det …
どうも、BIOSに異常があると自動的に、デフォルト値に戻す機能があるみたいです。
デフォルト値で動くものなら問題ないと思うのですが、
変ってしまうことによって動かなくなってしまうのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません・・・
どうやってもだめです・・・
電源を入れても液晶にはなにも写りません。もうちょっと勉強したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

「アンダーバー」のようなものとは、プロンプト(入力位置を表すもの)では?

何か入力を求めているのかも。
それから、組み立てるにあたって、試運転後にマシンを移動したりしましたか、接続不良箇所が外れている可能性もあります。
もう一度各部の接続をやり直してみてください。
感電、静電気防止のために、コンセントを抜いた状態でスイッチを入り、切りしてからやってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
接続の確認はしたつもりなんですけど・・・
今は出先なもんで帰ったらもう一度やり直してみたいと思います。

電源ケーブル外し、M/Bの電池抜いて数分放置し、再度電池装着後、再起動。

どうです?
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたがダメでした・・・