プロが教えるわが家の防犯対策術!

是非ご意見ください!
私の彼が,私が死んだ夢を見たと言います.
自殺なのか他殺なのかわかりません.
彼は私が書いた手紙のようなもの(彼の名前が出てくる)を見せられて,取り調べを受けます.
「直前まで僕と会っていたし,アリバイがないから疑われたんだな(彼は一人住まいなので).こんなことなら他の女と会っておけばよかった」と思ったそうです.
その後私は司法解剖にかけられ,鼻の頭のキズの所見があります.
調べた結果,私を殺した人の手のひらがざらざらで,私の顔を押さえたときについたキズということが判明したところでおしまいです.
彼は比較的夢は見る方ですが,今回のものに関してはいたく気にしています.
どんな意見でもよろしいですのでお待ちしております.

A 回答 (6件)

愛する人が死ぬ夢は、2人の恋愛の進展を暗示しています。

でも、ちょっと意味合いは違うかもしれませんが、好きな人から手紙をもらう夢は、けんかや別れる暗示です。念のため、気をつけてください。
殺人事件の犯人に疑われる夢は、社会や知人から理解されていないと感じているしるしです。彼のことを理解するよう努めること。またはみんなに理解してもらうように努めるといいでしょう。疑われて必死に弁解している夢は、体調が思わしくないときに見やすい夢です。
あと、知人が殺される夢は、その人との関係が好転するきざしです。
まあ、全体的にみてこの夢は良い夢と言えるでしょう。そんなに気にすることもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
彼の性格・行動はまわりから誤解されていて,それは彼も知っています.
私はいつもみんなにそんな人ではないと言っていますが,でもそれはよく彼を知る私だから言えるのであって,本当の彼をみんなに理解してもらうのは難しすぎます.
でも夢によると彼は正しく理解してもらいたいと思っているのだな.
何はともあれ,彼との仲が進展するのならメデタシです!

まず、死ぬということで表されるものは、何かが変化したことを示すことが多いといわれています。

逆に子供が産まれるという夢だと、何か新しい問題を背負うと言うことが示唆されます。そういう意味では、あなたに対する何かのわだかまりであるとか、犯罪に示唆されるようなよくない思い(あなたの否定的な影の側面かもしれません)が、彼のこころの中で整理される可能性が高いと言えるでしょう。
でも、そういう影の側面というのも、彼にとっては、魅力に感じられることでもあるので、そういうものも大切にしておきなさいよという忠告の意味合いもあるかもしれませんね。ただ、その夢を見たときの気持ちというのも、夢を占う上で重要なファクターです。
    • 0
この回答へのお礼

よくない思い,否定的な影の側面というのは私の悪いところ?
今まで彼は私にわだかまりを抱いていたのかしら?
でも何かのきっかけがあり,整理されたのでしょうか.
浄化されたのならいいのですが.
夢を見たときの彼の気持ちは「不思議」の一言に尽きるようです.

*人が死ぬ夢に関しては、いいことが起こるそうですよ。

お葬式や殺人に関してはほぼイイ事が起こる前触れだそうです。
彼はそれだけYUKI-MIさんの事を気にしているのではないでしょうか? 気にしてるとドンドン怖い考えにいったりするし、気にしてなくても夢って無意識ですから、彼がYUKI-MIさんを「失いたくない」と思うからこそ逆夢として現れる場合もあると思いますよ。
参考になるものは何もありませんが、夢占いの本とか立ち読みしたらどうでしょうか?
私は5冊くらい持ってますけど、イイ事は信じて悪い事は気をつけたり信じないようにしてますし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,彼が私を気にしてくれている・・・なんて幸せなことでしょう.
確かに,仕事のことで相談に乗ってくれているのですが,すごい心配みたい.
なのでそういう形で夢に出てきたのでしょうね.
彼に心配をかけているのですね,私は.
アーン,それはそれで心痛みます.

こんにちは!

わたしも前者2名の方々と同じ意見です。
人が死ぬ夢は良いと聞きます(逆に、生まれる夢は良くないとも・・・)。

わたしなんて、10年以上前になりますが、元旦の夜に姉が、わたしが死んだ夢を見たと言って、プンプン!にむくれた記憶があります。

また、予知夢を何回か見た経験がありますが、何と言うか・・・いずれの時も、彼が見た夢のようなストーリー性はないんですね。
たぶん、ドラマとか映画とか本とかの状況が頭に残っていて、似たような形で表れたのだと思います。そういう経験はよくありますから・・・。

「もしかして、私に対して潜在的に殺意を持っているのじゃないでしょうね!!!」なんて問い詰めて、美味しい物でもご馳走してもらうと良いですよ。

謎が深まるようでしたら、「予知夢」とか「正夢」といったキー・ワードで検索してみて下さい。すごい数がヒットします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.
「もしかして私に対して潜在的に殺意を持っているのじゃないでしょうね!なんて問い詰めて、美味しい物でもご馳走してもらうと良いですよ」あははは,機転の利く回答で,思わず笑ってしまいました.
夢の内容そっちのけで,こんなアドバイスができるようになりたいなと感心してしまいました.

人が死ぬ夢はみなさんけっこうあると思います。

そして人が死ぬ夢は夢判断的にもあまり悪いものではありません。
「再生・やり直し・自助努力・独立」などといった、どちらかというと死ぬ人から夢を見た人本人の独立といった意味が多いようですよ。もちろんこれは「夢」ですから、寝る前・起きる前に見ていたものや感じたもの、その日あった事柄などにとても大きく影響は受けますから断言は出来ません。

彼は寝る前に推理小説やTVドラマを見ていたかもしれないし、潜在意識的に男性としてまたyuki-miさんの彼氏として、今までよりもいっそうの自覚を感じたのかもしれません。またはyuki-miさんとケンカした時の記憶が夢に現れ、その時の拒否反応が出たのかもしれない。夢は時間経過関係なく、何かのひょうしに現れるものなので、こればかりはなんとも言えません。

結局あまり考えすぎない方がいいですよ。夢は夢でしかありませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

「死ぬ人から夢を見た人本人の独立」とはすなわち私が彼から独立するということでしょうか.
彼とけんかしたことは一度もありませんが,ホラーコミックの類は好きなようで,もしかしたら寝る前にそれを読んでいたのかな.
いい夢だと信用することとします.

誰かが死ぬ夢というのは、いい夢だとききました。

その死んだ人にいいことが起こるとかきいたような。。。
とりあえず悪いことではない、とききましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

死んだ人というのは,私のことですね?
今のところ何も起きてはいませんが,もっといい子にしていれば良い事が起こりますよね?