プロが教えるわが家の防犯対策術!

南禅寺から銀閣寺キャンディー店への行き方を教えてください。
京都のバスは路線が複雑そうで、調べてもよく分かりませんでした。
あと、そのお店でオススメなものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

 こんにちは。

京都人です。

 「哲学の道」を歩かれれば、少し時間がかかりますが、歩けない距離ではないです(30分ぐらいでしょうか)。

 バスですと、市バスの「5番」に乗ってください。「南禅寺・永観堂前」で乗車し北へ向かって「銀閣寺道」で降りてください。
 降りると近くに広い交差点があり、「京都銀行」がありますので、その南隣です。

>あと、そのお店でオススメなものがあれば教えてください。
 「大文字焼き」。太鼓焼のことです。丸い太鼓のような皮の中にあんこの入ったあれ、あれです。これが二大名物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。
大文字焼きもチェックしてみますね。

お礼日時:2005/09/25 22:21

参考URLの市バスで銀閣寺に行けます。


京都は電車・地下鉄・バスでほぼ全てが回れるので
路線図・時刻表を得て利用したら便利かも。
(http://www.city.kyoto.jpから一通りの情報が手に入ります。)
地下鉄・市バス・京都バスの共通1日乗車券だと1200円で乗り放題なので、
お手軽でお勧めです。(ただし、観光シーズンはかなり混みますがw)
特に京都駅・三条京阪から出発だと市内全域に行けますよ。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お得な乗車券もたくさんあるようですね。
時刻表をしっかり調べようと思います。

お礼日時:2005/09/25 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!