プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、DVDを借りてきてはじめて見ました。

最後に主人公が駅のホームでひとりの男性に会いますが、あれは結局、死んだ男性が恋人のために、新しい幸せな人生を歩ませるために、新しい彼氏を現せたということなんでしょうか?

どのように解釈すればいいのか、ちょっと分からずにいます。

A 回答 (6件)

この映画自体は、猟奇的な彼女ほどの出来ではないと思ったのですが、私は最後の場面で失笑しませんでしたし、映画館での周りの人の笑いも失笑とは感じませんでした。

死んだ男性が恋人のために新しい彼氏を現せたに一票です。猟奇的な彼女は大学生の話なので、あの映画の前の話がこの映画、というふうに直接つながっているわけではありませんが、キャスティングは監督の遊び心プラス、猟奇的な彼女(のストーリー)を思い起こさせる演出だと思います。回答を見ただけでも分かるように、人によっていろいろ見方・感じ方があるし、自分の感じたままで良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この監督さんはなかなか面白そうな方ですね。
ほかの映画もぜひ見ようと思いますが、自分が感じたままでもいいんだなって思いました。

他にももう一人(猟奇的な彼女)出演していた

俳優が居ました。

名前は知らないですが、
(僕の彼女では)確か主人公が犯人を追いかける場面で
立小便をしている男と、

(猟奇的な)主人公が遊園地へ行って、
脱走兵と出くわすシーンの男と、
同じ俳優でした。

また二つとも同じように主人公に頭を踏み台に
される役柄でした。
私は思わず笑っちゃいましたが、

そういう意味で考えればあんまり深い意味はなく、
単にシャレのような遊び感覚で撮ったと思いますが・・

あまり良い答えになってなくてごめんなさい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろ同じ役者さんが出てきたんですね。
遊び心のある監督さんのようで、ほかの映画を見るのもすごく楽しみになってきました。

みなさんとおなじ答えなんですが、この監督の作風が好きなので書きこみます。

「猟奇的な彼女」が面白かったので、「ラブストーリー」も見ましたが、この監督は話の途中に、あまりストーリーとは関係ない コントみたいなものを入れたり 運命の赤い糸的な出会い を忍ばせたりするのが好きなようで、私はそのへんが好きでこの「私の彼女…」も見たのですが、最後の場面は失笑というか、「それは無いでしょう」って感じでした「猟奇的な…」での彼のイメージが残っていたので、感動のシーンを期待していたので少しがっかりでした。が「猟奇的…」「ラブストーリー」は感動できますから見てないのでしたら見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回の「僕の彼女」が、初めて観た韓国映画です。
「ラブストーリー」と言う映画もあるんですね。
ぜひ見てみたいと思います。

私はだいぶ前に見たので、少し記憶があいまいなのですが、

最後に出会った男性は「猟奇的な彼女」で主人公の恋人役をしていた男性ですよね。
彼が出てきたとたんに、私も含めてなのですが映画館中が失笑に包まれました。
私の解釈では、あの男性にあまり意味はなく、ただたんに監督の遊び心とかそういうものじゃないのかな、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『猟奇的な彼女』の恋人役の人だったんですか。
なかなか面白いキャスティングですね。
ますます見てみたくなりました。

あえて説明することをせずに、ヒントだけ言いますね。

「猟奇的な彼女」をご覧頂ければ解決できます。よくある映画のリンクってやつです

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008I …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『猟奇的な彼女』は見たことがないので、今度ぜひ見てみようと思います。
皆さんの回答を見て、すごく楽しみになりました。

私も先日みましたが、たしかにちょっとわかりにくかったですよね。

いきなり最後に登場なんですから・・・。

そういえば『猟奇的な彼女』はご覧になられました?
同監督&同主演女優なんですが
これをみていれば、もしかしたら『僕の彼女~』は『猟奇的~』の数年後の話?とか、
監督のにくい演出?とかいろいろ話を頭の中でふくらませることができるかもしれません。

私はLiliamさんの思われるとおり、『新しい幸せな人生を歩ませるために、新しい彼氏を現せた』と思いながら見ました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は『猟奇的な彼女』は見たことがありません。
この映画を見ると、また何か新しい見方ができるかもしれませんね。

今度「僕の彼女」を返却に行ったら『猟奇的な彼女』を借りてこようと思います。