プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前に元彼女が事故で亡くなってしまいました。
すごく大好きだったのでその時の悲しみは計り知れないです。
今も少し引き摺っていてその後告白されて付き合った人ともあまり上手くいきませんでした。その亡くなった彼女とのプリクラをずっと携帯の裏に貼って持ち歩いていたんですが彼女が亡くなった翌年川付近で友達と遊んでいたらその携帯を川の中に落としてしまったんです。急いで探してなんとか見つけたんですが、プリクラははがれてしまっていてなくなってました。ずっと探してたんですが、結局見付かりませんでした。この出来事はもしかすると何か彼女からのメッセージだったんでしょうか?そうだとしたら彼女は僕に何を伝えたかったんでしょう?

A 回答 (8件)

その時の悲しみは計り知れないでしょうね…。

それは偶然かもしれないし、彼女からのメッセージか解らないけれど
彼女はきっとあなたが亡くなった自分を想い、恋愛が上手く出来ていないことを心配してるんでしょうね。
あなたが次に進んで幸せになったことを報告してくれることを彼女は望んでいると思いますよ。
キレイさっぱり忘れる必要はないけれど、前に進んでいって下さい。
少し難しいと思いますが、頑張って下さい。
    • 0

その問いの答えは、もうあなた自身が、わかってらっしゃるのではないのでしょうか?

文章を読んだ瞬間、私はそう思いました(^^)
    • 0

私もそういう出来事って意味があると思ってしまうんです。

<前に進んで下さい>って意味だと私なら解釈します。
人間死んだ後どうなるのかは謎ですが、あんまり悲しみ
すぎると故人が心配して、安心して成仏できないと聞いたことがあります。
あなたはこれからの人生、彼女の分まで精一杯生きるべきだと私は思います。
    • 0

安心して天国で暮らせないと思います。

心の中で思っているだけで品物などは持っていて欲しくないのでは・・・?
    • 0

好きだった人を失った悲しみは、さぞかし大きいでしょう。

文面をみて思ったのですが、あなたは亡くなった彼女を忘れて、新たな恋愛もしくは人生に踏み出すことに負い目を感じていらっしゃるのでしょうか?
ちょっと考えてみてください。亡くなられた彼女が今のあなたの状況をみてなんというでしょうか?
多分それが答えです。
あなたもその答えに気づいているはずです。

彼女のことは忘れることはできないと思いますが、それでいいんだと思います。
彼女の思い出を胸に、新たな一歩を踏み出してみたらどうでしょうか?
    • 0

もう忘れてって事ですよ。

そろそろ前向きに生きてください。
    • 0

彼女を亡くした苦しみは、察するにあまりあります。

他人が、とやかく言うことではないように思いますが・・・・。

プリクラがなくなったことと、彼女とは全く関係ないと思うか、
何かのメッセージだと思うかは、あなたの今の心境次第で
変わるものかもしれません。

なにかのメッセージだと思われるのであれば、それでいいのでは
ないでしょうか。

ただ、彼女がいないという事実は変わりません。
時間はどんどん流れていきます。
あなた自身もどんどん年を重ねていきます。
あなたのまわりもどんどん変化していきます。
このことだけは、頭に置いて、今は、心が癒されるまで
待つことも大切かもしれませんし、彼女以外の人間関係も大切にして
日々を過ごしてください。

彼女は亡くなっても、一生、あなたの心の中にいることと思います。
ただ、あなたは今 生きています。生活しています。
未来があります。つらくても現状から逃げないでくださいね。

しっかり、生きてください。あなた自身のため、あなたの親、兄弟、友人のためにも。

もし、気に障るようなことがあったら、ごめんなさい。
    • 0

質問者さんは2年前のことを今も引きずっているのですか?

プリクラはがれたのは2年前のことですよね?

思うんですが、だれかに背中を押してほしいと思ってませんか?
プリクラがはがれたのはなぜか?これをそのまま言ってしまうと、水にぬれたからシールなのではがれたということになってしまいますが、「彼女がなにか伝えたかったのでしょうか?」と質問するということはだれかに「彼女が『もう私のことは忘れて別な人と幸せになって』といっているんだよ」と言ってくれるのを待ってるのではないですか?

彼女が亡くなった悲しみや苦しみから抜け出したいともがいてるのではないですか?どうしたらそうできるか答えもみつからず今も過ごしているのではないですか?
別なだれかを好きになったら亡くなった彼女に悪いとかも思ってないですか?

大好きだった質問者さんと離れ離れになって彼女もつらく悲しいとは思いますけど、大好きだったから質問者さんには幸せになってほしいと願ってるはずです。
彼女のことは無理に忘れることはせず、いい思い出としてとっておいてください。
そして前にも進みましょうよ。
質問者さんは生きてるのです。彼女の分も幸せになってください。
    • 0