アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。もしお知りでしたらお答えいただけるとうれしいです。
スターウォーズはCGによって、旧3部作から新3部作へと大きく映像が変化したことは確かだと思うのですが、スターウォーズのように、昔の作品に比べてCGの登場によって映像が大きく進化した映画を知りませんか?続編で大きく進化した作品を探しています。
例えば、猿の惑星は昔の作品と比べ、最新作はかなり進化していると思うのですが。(違ったらすみません)このように、シリーズモノか続編で、CGによって明らかに進化した映画をおしえてください。
分かりにくい質問ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

『007シリーズ』

70年代までの作品は車に乗っていても背景は撮影済み映像で微笑ましかったです。
80年代にはスタントシーンの吹き替えが見事でリアルそのものです。『オクトパシー』『リビングデイライツ』等。
90年代以降近年は特撮過ぎて?SF映画じゃん!と思い、別の意味で驚き(がっかり)ます。

『スーパーマン』
当時は最高の技術だと称されただけあって今観ても迫力はありますが、近々リメイク版が公開されますので楽しみですね。

『ターミネーター3』
中盤のカーチェイスシーンがCGだと聞いてびっくり!
質感は完璧だし重量感がありますよね。『T2』では美しいCGらしい映像でしたが、自然さでは圧倒されます。
    • 0
この回答へのお礼

3つもお教えいただきありがとうございます。参考にします。

こんにちは

「スパイダーマン」なんてどうでしょう。

昔のスパイディの映画はほんっとコミカルでかわいいですよ。CGと実写の融合でNYを縦横無尽に跋扈する現在のスパイディからは想像も出来ないと思います。

「バットマン」も今と昔じゃ相当違いますが、こちらはCGよりもワイヤーアクションぽいのであえて「スパイダーマン」をあげました。
    • 0
この回答へのお礼

スパイダーマンは1と2との差があまりないので難しいです;;ありがとうございました。

「スタートレック」シリージはどうでしょうか?

元々はTVシリーズだったのですが、宇宙船エンタープライズ号、カーク船長、バルカン星人ミスター・スポックが登場して人気がでました。

「スタートレック」(1979年)から
「スタートレック・ネメシス」(2002年)まで
10作あります。
第7作目からは主役のエンタープライズ号とクルー、時代設定が世代交代しています。

スターウォーズの第1作が1977年ですのでほぼ同じではないでしょうか。

参考URL:http://www.generalworks.com/databank/movie/title …
    • 0
この回答へのお礼

スタートレックシリーズはそうですね。ありがとうございます。

邦画だと歴史の長い「ゴジラ」…

ハリウッド版もは全くの別物だったけど…

あとは「リメイク」をキーワードに検索したら、
結構出そうな気がするかなぁ…
    • 0
この回答へのお礼

リメイク物の大半がそうでした♪ばっちり使わせてもらいました。ありがとうございます。

はじめまして、CGで進化した映画といってはじめにうかんだのは、ターミネーターシリーズですね。

ターミネーターは低予算映画でしたがヒットして、ジェームズキャメロンはT2でCGを沢山使えるまで予算をGETしました。
ちなみに猿の惑星は続編でなくリメイクだったような。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。そういえば、ターミネーターもそうですね♪もしよろしければ、具体的にどう変化したか教えていただけませんか?

やはり「エイリアン」でしょうか。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001FX …

20年も前の作品の「1」もその当時としては、画期的でしたが、やはり進化してると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。もしよければ、どこがどのように進化したのか教えていただけませんか?