奈良県で萩の咲く寺(寺でなくても良い)車で行くのでその近くに温泉もあればいいのですが、誰かお教えてください。

A 回答 (3件)

初めまして、今晩は。



奈良県で萩の花でしたら…、
『元興寺(がんごうじ)』『新薬師寺』『白毫寺(びゃくごうじ)』『円成寺(えんじょうじ)』
『唐招提寺』『薬師寺』『松伯美術館(しょうはくびじゅつかん)』『飛鳥』『花の郷 滝谷』
と、色々見られますが、それぞれ見頃が時期が違いますので御注意下さいね。
殆どが今が見頃の様なので、URLを御参照下さいませ。
http://www.kintetsu.co.jp/flower/Info/hagi/hagi. …
http://www.kintetsu.co.jp/flower/B10001.html

奈良の温泉でしたら…、
天川村『大峯山洞川温泉』がイイと思います。
市内からは離れてしまいますが、満天の星と温泉って感じの場所になります。
平成16年、紀伊山地の霊場と参詣道、大峯山 洞川温泉は世界遺産に登録されました。
http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/kyokai/

【光緑園西清旅館】
http://www.kohryokuen.com/

【花屋徳兵衛】
http://www.tokubei.jp/

【紀の国屋甚八】
http://www.kinokuniyajinpachi.com/

【久保治】
http://www.kuboji.com/

もう少し山に入ると、
有名な『十津川温泉』『吉野温泉』『新吉野温泉』とかも色々あります。

ご参考になればイイのですが・・・。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 10:51

新薬師寺(高畑町)


不退寺(法蓮町)

三笠温泉は眺望もよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 10:52

白毫寺、薬師寺、唐招提寺(工事中)元興寺が有名です。

温泉はゆららの湯(押熊・柏木)がありますよ。萩はそろそろ終りが近いです。お早めにお出かけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 萩はもう済んでるかもしれませんが少しトライしてみようかなぁと思っています。

 すぐの回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ