アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

P6ISA-2では、Intel Celeron-A, 500 MHz (7.5 x 67)Mendocino は使うことが出来るのでしょうか。返答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

代替になるCPUなどがあれば原因の切り分けもできるのですが。

まず、ファンが回るという点からして電源はおそらくOK。マザーの電源系もおそらく大丈夫。(CPUへの給電部分が死んでいる可能性はありますが、目視で判るレベルの不良コンデンサはありませんよね?)
エラー音も吐かない点からするとBIOSかCPUのいずれかが死んでいる公算が大きいと思うのですが、どうにも情報不足ですね…

この回答への補足

CPUは、現在P6SET-MLに乗せて動いてるのは確かです。P6ISA-IIはPentium3ベースでこのCPUはPentium2モデルらしいのが気になってます。コンデンサには以上は見られませんでした。

• 0

ジャンパの設定などは間違いないでしょうか?

マニュアルを読む限り電圧は自動設定のようですが、外部周波数を強制的に100MHzに設定するジャンパがあるようです。これが設定されていればまず起動しないだろうと思いますがどうでしょうか。

ジャンパ設定も問題ないならBIOS設定のリセット(これもジャンパで行います)を試してみてはどうでしょう。変な設定で固定されているのが原因なら解決できると思います。

この回答への補足

ジャンパの設定は、JP4,JP6ともにAUTOでいいんですよね?

• 0

参考URLから「サポート」>「CPUサポート」とたどって調べる限り、Tualatinにまで対応しているマザーのようですから動かないとする理由はないように思います。

参考URL:http://www.ecsjpn.co.jp/

この回答への補足

お返事ありがとうございます。実際にCPUをのせて、起動させて見ましたがファン以外は動かなくBIOSも立ち上がりません。やはり、対応していないのでしょうか…

• 0