アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の方が既に質問していたら教えてください。
ざっと目を通しましたが見つけられませんでした。

標題の通り、この「教えてgoo」などの質問投稿の際に使用するテキストフィールなどへHTMLを記述し、次の内容確認のページなどでソースへ埋め込む方法を教えてほしいです。
そもそも可能なのでしょうか?

例えば↓
<a href="http://index.html">トップページ</a>
と入力フィールドに記述しても、確認画面ではエスケープ文字で処理され…ソースを表示しても↓
&lt;a href="http://index.html"&gt;トップページ&lt;/a&gt;
となり、結果
<a href="http://index.html">トップページ</a>
がそのまま画面に出力されてしまいます。

理想は「トップページ」がアンカーでリンクされることなのですが。。。


わかりにくい質問で恐縮ですが、お願いします。

A 回答 (1件)

一般的な掲示板サイト等ではあえてそのような事ができないようになっています。


もし、ご希望通りのサイトがあった場合はクロスサイトスクリプティングと言う悪質な行為が可能になってしまいます。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/30xs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
クロスサイトスクリプティング対策のための仕様となっていたのですか。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!