プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KinKiKidsはCDデビュー前にも大きな所でコンサートを行ったりたくさんのレギュラー番組を持ってましたよね。
でもジャニーズはCDを出して初めてデビューみたいに言われてますがやはり97年のCDデビューまではKinKiも今のKAT-TUNみたいなJr内ユニットみたいな扱いだったのでしょうか。
昔からKinKiはファンで見ていましたがJrのくくりでもなかったしでもデビューもしてなかったし・・・。
今考えるとなんだったんだろうな・・・と思いました。

A 回答 (4件)

少年隊デビュー頃からジャニーズ見てます(笑)


CDデビュー前からグループ組んで活動…は、ジャニーズの伝統ですよね。
ドラマや歌番組などに出て知名度を上げ、デビューまで持っていく…というパターンの売り方で。
(後はいきなり結成パターンもありますよね…)
既存グループだと少年隊やSMAP、TOKIOなどが当てはまります。(KAT-TUNもですね)
少年隊も結成からレコードデビューまで時間がかかってます。(同期のシブがき隊はバリバリ活躍)
SMAPもCDデビューまで4年くらいあったのかな?デビュー前には常時2~4本レギュラー番組持っていましたよ。

Jrそのものにスポットがあたったのは最近(と言ってもずいぶんたちますが)ですし、
Kinkiの頃までは、今のように「Jrだけで活動」って事は殆ど無かったので(ほんとにデビュー予備軍ぐらいな感じでバックで踊るだけ)、そのためJr内ユニットってイメージが無いのではないでしょうか?
SMAPのバックについている時もKinkiだけ別格でしたし。
SMAPのメンバーが出る舞台を見に行ったら、社長がKinki二人を連れて歩いていたので(Kinkiという名前になる前)、プッシュしてるんだなぁ…と思った事があります。
一番デビューに時間もかかってるし、秘蔵っ子のイメージがありました。

最近はそのパターンが崩れてきちゃってるんでよく分かりません…
(関ジャニはデビューしているのか?とか…。友達が、ファンクラブが出来たら正式デビューだって言い張るんですが、NEWSはどうなのよ、とか…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 18:46

 Kinki KidsがCDデビューしない(できない)のは複数のレコード会社が版権(ていうんですか?)を取り合っていて、なかなか話がまとまらないからだという噂を聞いたことがあります。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 18:46

確かに自分たちだけのレギュラー番組を持つJrってkinkiだけだったかなあと思いますね、今考えると。


先輩のバックでも、彼らはセンターメインでバックにつきながら自分たちだけでもやれる・・・珍しい存在だと思います。

昔のジャニーズ事務所って3年おきだったか4年おきだったかのCDデビューって法則があったらしく、CDデビューだけが遅れたのはそれが原因かな、とも思っていたのですが。
(でもkinkiの前のデビューってV6で95年くらい・・・明らかにずれてる・・・(笑))
KAT-TUNもそこそこ知名度は上がってきてますが、自分たちがメインのレギュラーを持っているわけではないし、Jrの中のイメージは強いですよね。

まあ、kinkiがそれだけ「特別」だったということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 18:47

若かりし頃KinkiKidsのファンだった者です(笑)


Kinkiの場合、SMAPやTOKIOと同じようにデビューはしていましたが、CDデビューは断固封印と言う感じでした。
確か、CDデビュー以外のドラマなどには主役クラスで出ていたと思います。
KinkiKidsという名が世に渡ってからCDを出す、というひとつの作戦だったのではないでしょうか。言わば、2段階デビューですかね・・?

この回答への補足

私もKinKiがW堂本だったり言われてる時代からのファンなのですが今年こそCDデビューだCDデビューだ言われて何回も流れたのか噂なのかを繰り返して97年にデビューしましたよね。
ジャニーズはCDデビューしてデビューとなんか暗黙的に言われてるので・・・。
立場としてはなんか今のKAT-TUNと同じような状態だなぁと。
でもKAT-TUNはJrのユニットって感じがまだありますがKinKiはそんな感じはなかったですよね。

補足日時:2005/09/25 22:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!