プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

愚問ですいませんが、

現職の国会議員(衆・参)さんが、「国民の声」が知りたくて、ここの(goo教えて)の【政治カテゴリー】
を訪問する事ってあるのでしょうか!?

皆さんなら、どう思われますか?

A 回答 (2件)

ほとんど無いと思うなあ。



国会議員が重要なことは、まず議員であることが最重要です。選挙に落ちたただの人の政治活動は限られています。

次に国会内での複雑きわまりない人間関係の改善とその保持かな。誰もが口では綺麗なことを言い、裏ではなにをしているか分からないので、その駆け引きのようなことにエネルギーをかなり消費しそうな気がします。

最後に国民の意見を取り入れ、政治活動の材料にすることが来ます。しかし前の重要2項目を優先させて、インターネットを初めとするツールを使う時間はなさそうです。
社会の実権や国内ほとんどの資産を握っているじいさん連中はインターネットなんて使わないしね。

もし議員がこの掲示板を見たとしても、ウエイトはかなり小さいです。議員は人と直に会う時間もあるから、後援会とかのウエイトの方が大きいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

現職の議員がこの掲示版を、訪問してくれたほうが
より私達の「声」を知ってもらえますが、時間があったら是非、一度位は見てもらえたらと思いますね(笑)

お礼日時:2005/09/26 23:15

偶然にしても意図的にしても見るまたは見ている可能性はあると思います。

しかし彼らにとってここにあるものが「国民の声」であるのかどうかは分かりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

>見るまたは見ている可能性はあると思います。
私も、そう思います。

特に、野党議員などは、政治カテゴリーを訪問して老若男女の考え方や、意見などを参考にし、ヒントを
得ているかもしれませんね(笑)

コメントありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!