プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球そのものに関係ない話で申し訳ないのですが・・・

日曜の朝にやっている「いつみても波瀾万丈」という番組ですが、
草野仁が同じような番組を昔やっていたと思います。
その番組で星野仙一がゲストだった時、
少年時代のエピソードでとても感動的な話があったと思うんです。
(記憶が曖昧ですが、友達に関する事だったような・・・)

そのVTRが終わった後、司会の草野仁も目がウルウルしていて、
「仕事中に泣いたのは初めてです」と言っていました。
どなたかその時の内容を覚えている方はいませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

小学生から中学生の頃、ガキ大将の星野少年が近所の体が不自由で学校に行けない少年を毎日、その子の家から背負って学校まで連れて行ったそうです。

また毎日、放課後になるとその子が寂しくならない様にその子を背負って近所の公園に行って、友達と野球をしたそうですが、さすがにその子は体が不自由なので野球が出来ませんでした。
でも、その子は「野球が出来なくても良い。ただ、星野君が野球をしているのを傍で見れればそれで良い。」と言ってたそうです。

それから、数十年が経っても星野さんとその方とは変わらずに交友を続けておりました。

そして、星野さんが阪神の監督に就任した時、その方と「今年は優勝する!」という約束をして、見事優勝しました。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり友達のことだったんですね。
私は星野ファンというわけではなく、プロ野球自体も興味がありませんが、
その番組を見た時、とにかく人情深い人だというイメージがありました。
いい話を思い出させていただき、ありがとうございました。