アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMAC G4です。たいした問題ではないのですが、気になるので教えて下さい。
そんなに頻発する訳ではないのですが、ネットとかを普通に使っていて、マウスで動かそうとすると、なぜかポインタが右上に強制移動しています。最近はドラッグ中にもしゅるしゅると移動して行くこともあります。同じ現象を体験された方、理由や解決方法など教えていただけますか?

A 回答 (3件)

こんにちは

光学式マウスにみられる現象かもしれません。「右上」というのが
 ちょっと気になりますが…。光学式マウスだとマウスパッド次第では
 (素材や柄)ポインタがよくあちこちに飛びます。パッドを変えると
 治るらしいですが、私はそのまま使っています。マウスパッドを
 変える前に画用紙などで色々試してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしかしたらウイルスみたいなものかと思っていたので安心しました。

マウスパッドまたは机が白や無地や単色を避けて模様のあるものを選ぶとマウスのエラーの発生が、すくなくなります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も先日光学プロマウスの接地面がすり減ってしまったので、プロマウスの後継器に変えましたが、ポインタ移動中にクリックもしないのに、クリック状態になったり、謝作動が目立ちます。

パットのせいではなさそうで、ハズレだったと諦めていますが……。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。