アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/28から26歳女3人でタイに旅行へ行きます。ツアーの予定ですが、

9/28 夜バンコクに到着

9/29 (1)バンコク市内観光・ショッピング (2)チャオプラヤ川の水上遊覧観光 (3)昼のアユタヤ遺跡 (4)像のり (5)夜のアユタヤ遺跡
ちなみに昼食:インターナショナルバイキング 夕食:トムヤムクン付タイ料理

9/30 (1)ダムナン・サダックの水上マーケット観光 (2)午後は自由行動 昼食:タイスキ 夕食:タイカレー (3)タイ式マッサージもやります。

10/1 自由行動 18時チェックアウト →空港へ

9/30の午後~10/1 18時まで自由行動なのですが、予定が全く決まっていません。。。どのように過ごしたらよいでしょうか?

後、タイにもコンビニがあると聞きましたが、そこで売っているお茶には砂糖が入っていて甘くなっていると聞きました。もし本当なら日本から手荷物でお茶を持参しようと思うのですが、最近タイに行った方&詳しい方、おしえていただけますか?自由行動のアドバイスとともによろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もしタイが初めてなら「オカマショー」が面白いです、市内三ヶ所で開催されています。

(去年、姪を連れて行ったら変に感動していました。)
それか、一度見ておきたいパッポン!(二度と行きたくなくなるかと思いますがーーーー)
ハードなツアーで大変かと思いますが、時間の都合がつくなら如何でしょうか?
10月1日は土曜日ですからNo3さんのおっしゃるとおり、混雑のしかたは生半可ではないウィークエンドマーケットに行くのもいいですね。
ルンピニのナイトバザールは午後3~4時頃には店が開いていますよ。
BTSと地下鉄を上手に利用すれば時間を有意義に使えると思います。

お土産等を買うのに結構時間がかかりますので、ホテル近くのスーパーマーケット等にもお土産になるものがあります。

コンビニは結構あります、「OISHI」製のお茶には砂糖抜きもあります。
もし貴方がアルコールを嗜むのならセブンイレブンで売っている「Siam Sato」を試しに購入してみたら如何でしょうか? もち米で出来た甘いお酒で、値段はなんと25バーツ。氷を入れて飲んでも結構いけます。騙されたと思って試してください。

今月の中旬にバンコクに行ってきましたが雨季の為に夕方頃に必ず雨が降りました。
外は暑いのにツアー移動の車中やデパート等はクーラーをかなり効かせております。体調を崩さないように注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ナイトバサール楽しそうですね。詳しく説明していただいてとても助かりました。お酒、おいしそうですね。セブンイレブンならすぐみつかりそうだし夜は友達とお酒でも飲んで、ワイワイやりたいと思っているので是非、試してみます!!なんだか実感がわかないというかほんとに何も決まっていなかったので、事細かなアドバイス・お気遣いがとても助かりました。ありがとうございました。

始めてのタイという解釈で書かせていただきます。

タイは仏教国で穏和な国と言われますが、やはり外国であるというイメージを捨てては行けません。
自由行動でぶらりと行けるような場所ではないと思います。(バンコク市内だけでも相当に観光地はありますが、不慣れな場所で出歩くことは避けた方が無難です)
現地アテンドが期待できるので有ればそうしたほうがより楽しい物になると思います。
但し場所によっては日本語もそこそこに楽しめるところはあります。バンコク市内から車で30分くらいの所にあるウィークエンドマーケット(チャドチャック)です。ここはある意味観光地でもあり日本人も多く、偽物市場としては結構名が通ってますよ。
知っている人がいれば心強いと思うんですが、

ツアーの場合オプションで追加アテンドが得られると思うのですが、費用は掛かってしまいますが私はそちらの方が安全(楽しい)かと思います。
中にはタクシーで観光案内を含み案内するところもありますが、費用は高めですね。
ですが多少の出費で楽しいひとときが得られれば如何でしょうか?

脅すわけではありませんが、海外は楽しいことも有れば危険なこともあることをお忘れ無く、
そして安全が必ずついてくるのは日本だけです。
海外では極端ですが安全は買えとまで言われる所もあります。
バンコクから戻ったばかりですがその点を感じまして、
    • 0
この回答へのお礼

質問以外にもためになる注意事項をいただきありがとうございます。今、親には耳にたこができるほどタイは危ないから気をつけろと言われています。出せるお金で安全が買えるなら、怖い思い・最悪な出来事を考えると安いものですよね。十分に気をつけて楽しんできます!

お茶についてですが、確かに大部分は甘いです。

ただ、すべて甘いというわけではありませんよ。パッケージをみてsugar freeとかいてあるのを買ってくださいね。originalといったようなものはダメですよ。ほぼ確実に甘いです。タイでは至る所でペットボトルの緑茶もたくさんうっています。コーラ等より弱冠高めですが20B弱でしょう。わざわざ、重い思いをして日本から持っていくのはあほらしいと思うのですが、どうでしょう。また、どうしても日本製が良いというならば、日系スーパーへ行けば輸入品が売ってます。値段は当然それなりしますがね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。普通のお茶も売ってることは売ってるんですね。とても参考になりました。

最近タイ行きました。

コンビニはいたるところにあります。私は日本よりも多い印象を受けました。

私はお茶のことを知りませんでした。
暑くて喉が渇いたときに「へー、タイにも日本茶売ってるんだ。」と思って買ってゴクゴクと飲んでビックリしました。かなり甘いです。全部かどうか知りませんが。
私が飲んだのは『もし』っていうお茶でした。

自由行動はお土産を物色しつつ買い物をしてはどうでしょうか?
サイアムスクエア周辺やヤワラー、カオサン、他にも市場やショッピングセンターがバンコクには密集しているので一日や二日では見切れないほどです。1日ならばウイークエンドマーケットもありますしね。何も買わずにそういうところをぶらぶら歩くのも楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり甘いお茶が売ってるんですね。どんな味か気になるので一度は飲んでみようと思います。ショッピングのお勧め場所についてもいろいろ教えていただいてありがとうございました。