アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠してから、結構、有害金属の入っている魚を食べていたので、有害金属を排出できるような食べ物や飲み物を教えて下さい。
よろしくお願いします。

また、有害金属が入っている魚とは…『(妊婦は)週に1~2回、80gまでの物を食べるのを控えて下さい』とありますが、これは、もし、1週間に3回以上も食べたとしても、以降、食べ続けなければいいという事なのでしょうか?(母体に蓄積されるので、続けていくとダメという事ですか?)
私が食べたのは妊娠初期の頃で、お腹の赤ちゃんの大事な部分を作られるような大事な時期(脳・神経・目の視神経や耳の聴神経)等が作られているような時期だったで、その頃に食べると、そのまま赤ちゃんに有害金属がいってしまう事はあるのでしょうか?

長文で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

金属コントロール飲料というのがあります

ペットボトル500ml、210円で、8月1日に発売されました。

有害金属排出させるための成分が配合されています。
解毒・デトックスの権威、大森隆史氏と、毛髪ミネラル検査などを行う、ら・べるびぃ予防医学研究所、食塩やにがりなどの赤穂化成株式会社らが共同開発したもので、ノンカロリーで、1日1本飲むといいらしいです。

http://www.sis-web.co.jp/hbs/hbs-news050728-01.h …

後は、玄米食もいいらしいですよ。発芽米とかでてますが、そういうのもいいんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

「トルトールウォーター」ですね。昨日、調べていたのですが、妊婦でも大丈夫なのでしょうか?!
玄米食・発芽米もいいんですね。情報、ありがとうございます!!

NO.1です、赤穂化成株式会社に妊婦に害はないか、問い合わせました。

コピペしますので、以下参考にして下さい

「トルトールウォーター」についてのご質問ですが、
清涼飲料水ですので、飲んではいけない方というのはありません。
妊婦さんでも飲んで頂いて、問題はないと思いますが、妊娠中毒症などがあったりなにかご心配なことがあれば、主治医の先生にご相談の上お飲み下さい。

また、「トルトールウォーター」は、体内の不要物を便、尿、汗として、排泄する事を促進する目的で商品化しています。 
排泄する過程で、胎児を通過する可能性が考えられます。
ですから、お飲みになる場合には、お医者様にご相談いただくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、お問い合わせ頂き本当にありがとうございます!!
私も赤穂化成株式会社に問い合わせてみようかと思っていたとこだったんです。
お医者様と相談して検討したいとおもいます。
どうもありがとうございました!!

>とありますが

より有機水銀。有機水銀は調べたことがないので不明。
ただし反応時間が遅いのですが無機水銀と有機水銀の平衡反応が体内にあったはず。

有機水銀は.脂溶性です。胎盤を通過し.胎児に到達します。

無機水銀ですと.排泄されず体内で毒性の弱い状たいである程度保存されます。
原料は.含硫たんぱく質+亜鉛で肝臓に蓄積します。これは.ある程度の重金属に日常的に動物が接していたのである程度の体制があるようにできているためです。

ただ.本来個のような機構が作用するということは.個体にとって良い条件ではないのです。かって多くの書籍でこの寄稿があるから.動物は体制があり.より高濃度の重金属にさらされても良いという内容が宣伝された時期があります。

マグネは.亜鉛に代わって作用する場合があります。動物の体内で亜鉛酵素があります。この亜鉛酵素の活性が下がったときにマグネ酵素の作用で予備の機構が作用する場合です。ただ.亜鉛酵素を直接阻害するのは鉛です。無機水銀ではありません。

ただ.細胞に蓄積した重金属は血管に排出します。血管をとうして胎児に輸送されるという事も考えられますので.排出を促進すれば良い.とは思えない(母体に蓄積した重金属が排出を促進することで高濃度で血中に存在すること隣そのまま胎児に移動する)側面もあります。
こちらはご質問者の考え方次第です。
    • 0
この回答へのお礼

何度も読み直しました。難しいですね。
お腹の赤ちゃんの事が物凄く不安になってきました…。
一度、病院で相談してみたいと思います。
どうもありがとうございました!!

カリウムなども効果があります。

納豆やバナナに多く含まれています。
    • 0
この回答へのお礼

納豆・バナナもいいんですね。
どうもありがとうございます!!