アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に成年男性が読んでも面白い漫画を探してます。
別にアダルトを含まなくてもいいです。
ちなみに今まで読んで面白かったのは北斗の拳シティーハンターなどです。
アクションを含み、漫画のタッチが優れているもの、だいたいコミックで全20巻以上のものが好みです。特に忍者などの戦国ものは以前から読んでみたいと思っています。キンタマンなどのギャグも好きです。
お勧めの漫画とその漫画の概要、お勧めの理由の3つを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私は逆で(?)、今まで「ジョジョの奇妙な冒険」を読んでて、全巻そろえてしまったので、それと似た感じで面白い漫画はないかな~と思って、今「シティーハンター」と「北斗の拳」を読み始めました。


 
なので「ジョジョの奇妙な冒険」をオススメしま~す!
 
魅力は、初期の頃は絵柄やセリフにかなり時代を感じられるが(絵柄は北斗の拳って感じで、セリフは有り得ないほど臭い!)後の方ではめちゃめちゃクールな感じという2つのテイストが楽しめることと、なんといっても話の中身が壮大・・・!全80巻ぐらい(←単行本バージョンで)の間で血縁で世代交代して幾つかのパートで分かれている、というだけでかなり壮大なのですが、中に含まれる作者の哲学的思考もなかなか深くて面白く、戦闘の時に使う特殊能力もかなり凝ってるな~と思いました。
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
 
 
あと、「封神演技」という漫画もオススメです。
  
三国志系の古い中国の話を原作にしているだけあって、これも壮大で面白いです。主人公の普段はオトボケなのにやるときゃめっちゃ頭がキレる天才、っていうキャラが何よりも魅力的で、ただの歴史ものと違って仙人界も多く関わってる話なので、その世界観が幻想的というか、とにかくハマりました。最近は完全版も出てるみたいですね。(私は単行本派ですけど)
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
 
ただ最近読んだ中で一番「この漫画ヤベーッ!!!」って感じだったのが、「MONSTER」、「20世紀少年」、「PLUTO」ですね・・・。最近の浦澤さんはヤバすぎる・・・!他の漫画とは一線を画して、ストーリーがとにかく凄すぎます。映画・小説を含めても、これだけドキドキした話は見たことがありません・・・!先が全く読めません!!!
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

「ゴーマニズム宣言」「戦争論」「戦争論2」などで有名な小林よしのりがお勧めです。

この人、昔は「おぼっちゃま君」なんていうのも書いてます。内容は政治についてや国際関係についてだとか、歴史認識についてだとかで、一回は読んで損はないと思います。様々な本が出ているので自分の興味のあるところから読み始めればいいと思います。きっと自分の価値基準が揺らぎます。

「のだめカンタービレ」二ノ宮知子
少女マンガですが、男でも楽しめます。内容は音大生の話で、クラシック漫画です。ただクラシック漫画ですがしっかりと笑いなどもあり、ついでにクラシックにも親しみがわきます。自分もこの漫画を読んでクラシックを聴き始めた、単純な人間ですが。質問者さんのリクエストには、まったく答えていませんが、たまにはこんなのも良いのではないでしょうか。

この回答への補足

みなさんありがとうございました。
花の慶次を読んでみようと思います。
他も順次読んでみようと思います。

補足日時:2005/10/01 13:34
    • good
    • 0

花の慶次 原哲夫


戦国時代の前田家の話ですが他角度からの物語なので面白いです。絵も見ごたえ充分です。
火輪 河惣益巳
少女漫画なのですが画力も充分!物語りは中国かな?神話なとこもあります。
め組の大吾 小学館の「シャカリキ」の作者
消防士の成長物語。ドラマ化されましたが漫画のほうがよかったです。
スーパードクターK マガジン系
不死身のさすらい医者の話
    • good
    • 0

ギャグマンガでキンタマンと言われた方は初めてです。


私もキンタマンが面白く好きでした。(オメンライダーとかの馬鹿さ加減)多分、私と年が近いのでしょう。
ギャグマンガでは、ヤンマガ連載の「食べられません」
概要は4コマギャグマンガ
古いギャグマンガは、ジャンプの「変態仮面」
女性のパンツ被り世直し。
なすび先生や渋い柿の助もいいかも
ジャンプで連載してた「幕張」
素直に面白いですよ。
    • good
    • 0

李学仁/王欣太(著)『蒼天航路』現33巻


 歴史戦国ものならコレをお薦め。曹操(魏)の視点で描かれた正史三国志。とにかく絵と物語に迫力があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063724 …

村西ミツル/わかすみひろし(著)『大使閣下の料理人』現23巻
 ベトナムの日本大使館の料理人が、相手の心を開かせる料理で外交問題を解決?する痛快系料理漫画です。後に上司の出世に伴い、舞台は世界各地に…。まさに料理版のゴルゴ13(笑) 国際問題も楽しく学べますよ!
平成14年度文化庁メディア芸術祭の優秀賞受賞作。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063724 …

細野不二彦(著)『ギャラリーフェイク』全32巻
 アート版のブラックジャック(笑) 天才的修復技術を持つ雁作専門店の画商が、美術に関わる様々な事件に挑む。知的で上質な娯楽作品です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091873 …
    • good
    • 0

GANTZ


ベルセルク

がいいですよ。
    • good
    • 0

20巻以上の忍者者だと白土三平の「カムイ伝」「カムイ外伝」ですかね。


http://www.shogakukan.co.jp/kamui/

20巻にはなってないけど面白いもの
和田慎二「忍者飛翔」
最近復活して連載中現在3巻(未収録の作品あり)
    • good
    • 0

早速ですが、下記2点はどうでしょうか?


どちらも昔の日本を舞台にしている作品です。
他の回答者と重複してしまうと思いますが・・・。

1.あずみ 小山ゆう
映画にもなったのでご存知かもしれませんが、
原作があります。戦国時代の忍(くの一)の物語ですね。

http://www.ne.jp/asahi/sword/azumi/cont.htm

2.花の慶次 原哲夫
少年誌に掲載された物ですが、大変面白かったのを覚えてます。主人公の豪快な生き様が描かれている物語だったと思います。

http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=D/LOC=P/R=1/*-http:/ …

ファンサイトのHPを張ります。
他にも有ったと思ったのですが、思い出せませんでした。
    • good
    • 0

隔週発行コミック雑誌になりますが「ビッグコミックスペリオール」が最高にお勧めです。


毎月第二、第四金曜日発行。小学館。ずっと連載になっているものは単行本になっています。「あずみ」など。
内容はバランスよくストーリーも大人向けです。個人的には「あずみ」「医龍」「覇」「新・あじいちもんめ」が好きです。発行部数が少ないのが難点ですが260円でこれだけ楽しめるマンガは珍しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!