プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校から帰ると一通のはがきが来てました。Four-L Japanという団体からきていて、何かキャンペーンの参加基準に達したとか何とか言って参加者全員に数万円相当の賞品があるそうです。
どうも怪しいのでどうするべきか考えています。本当の話だったらオイシイことこの上ないのですが、ひょっとして新興宗教の洗脳部屋だったりするのかな、とか思うと・・・・
どなたかこの"Four-L Japan"なる団体をご存知でしたらなんでもいいから教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

googleで検索したところ、marradonaさんと同じように「この団体からハガキが来た」というページが何件か見つかりました。
#いずれも個人の日記、または掲示板のようなので、ここでURLをご紹介することはできません。ご了承ください。

で、marradonaさんの質問とこれらのページを見る限りでは、いわゆる「アンケート商法」という悪徳商法の可能性が強いです。というか、まず間違いなくそうです。

ハガキは捨てられることをお勧めします。

なお悪徳商法の解説については、その名もずばり

「悪徳商法マニアックス」という有名なサイトがありますので、こちらを参考にしていただくと良いかもしれません。同じくgoogleを使い「悪徳商法」で検索をかけると、多分先頭のページの上のほうに出てくるはずです。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この団体には関わらないことにします。

Four-L Japan

と入力するといろいろと出てきますから
確認してみてください
    • 0