プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

農協のJAってなんの略なんですか?

A 回答 (3件)

Japan Agricultural



日本の農業

という意味だったと思います。
    • good
    • 1

rslyme さん、こんにちは~☆♪



「Japan Agricultural cooperatives」の頭文字をとったもので、

農業協同組合(農協)の愛称です。

JAは農家が集まって協力しあい、積極的に農業やくらしを

良くしていこうという考えによってつくられました。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0

http://www.zenchu-ja.org/JAnewHP/ja-zenchu/about …
ここに詳しく書かれていますよ!
ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!