アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スーパーのお惣菜コーナーで「オクラの胡麻和え」を見かけ買ってみたのですが、とっても美味しく、家でも作りたいと思ってるんですが、ただ和えるだけじゃないような感じがしたんですが、どのように作っているのかご存知の方教えていただけないでしょうか?
オクラにも味が付いてたような・・・。
よろしくお願いします。

お惣菜コーナーの「オクラの胡麻和え」じゃなくても、美味しい「オクラの胡麻和え」なら良いです。

A 回答 (5件)

>宜しければ、どんな感じで作ってるかもう少し詳しく教えてください。



 簡単なので、書くのも恥ずかしいんですが…

・へたを取ったオクラを鍋に入れて、出し醤油を薄めてひたひたで煮る。そしてそのまま冷蔵庫などでさましておく。これで、味がしみます。
・次に、オクラを取り出して、練りゴマを入れて和える。和えにくい場合は、煮汁を少し入れてください。

 以上、お粗末でしたm(__)m

この回答への補足

補足の欄をお借りして・・・。

夕食に教えていただいたのをヒントに作ってみました!
美味しく出来ました!我が家の定番メニューになりそうです(笑)
ありがとございました!

補足日時:2005/09/27 00:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとございます!

オクラに味がちゃんと付いてそうで、こんなのを求めていたんです!!
ただ和えてるだけじゃないような・・・。
出し醤油と、練りゴマ、用意してチャレンジしてみます!本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 14:48

この間テレビでやっていたのですが、おくらを10分ゆでて、みじん切りにし、それにオカカ5グラム(1袋)とすりゴマと黄な粉を適当に入れてかき混ぜます。

それに3倍酢またはぽん酢を入れて食べると超簡単、栄養満点、おいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄な粉ですか??健康的ですね!!
ポン酢大好きなんで、今度試して見ます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 14:45

 こんにちは。



 我が家では「練りゴマ」と「出し醤油」であえています。こくが出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

なるほど!出し醤油ですか?
練りゴマも出し醤油も無いな・・・。
ただ、和えるだけですか?
宜しければ、どんな感じで作ってるかもう少し詳しく教えてください。

お礼日時:2005/09/26 12:15

もう1つ追加させていただきます。



参考URL:http://www.natural-wonder.jp/recipe/okura/001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、続いてたんで、こちらにあわせてお礼を書かせていただきます。

両方見させていただきました。
和えるだけなんですね。
オクラ自体に味が付いてたような気がしたんですが、和えるだけで良さそうですね。
参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 12:11

参考になればいいです。



参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/tango823/t-okura.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!