アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンから音が出ないんです!
ある野球のゲームソフトを起動させると“サウンドドライバがありません。”
ってでるんですね。これってどういうことですか?
その“サウンドドライバ”ってのを買ったり、フリーでもらえたり出来て、
インストールすれば音がでるようになるのでしょうか?
誰か教えてください。

環境は、Lavieを使っていて、OS は WINDOWS98 です。
気づいた事として、スタートメニューがある画面下に出るところの右側(時計が表示されてる所)付近によくある、音量の調節するラッパみたいなのがありませんでした。

A 回答 (3件)

気づいた事として、スタートメニューがある画面下に出るところの右側(時計が表示されてる所)付近によくある、音量の調節するラッパみたいなのがありませんでした。

そのラッパは、
これは、コントロールパネルのマルチメディアを開けると
マルチメディアのプロパティのオーディオタブの
下の、音量の調節をタスクバーに表示する(S)にチェックを・・
(ドライバーとは関係はないですが)
    • 0

ちょっと確認して頂きたいのですが。

。m(__)m

「コントロールパネル」→「システム」と進むと「システムのプロパティ」が出てきます。

そこの「デバイスマネージャー」を選んで、「Sound video and game controllers」
という欄があるはずです。そこにSoundに関するドライバの正常・異常が出ている場合があるので見てみて下さい。

もしくは「コントロールパネル」→「ハードウェアの追加」でシステムを自動で検索してくれるので、
もしSoundドライバが消されている場合にはそこでチェック出来ると思います。

ちょっとその辺を確認していただけませんか。
それで問題解決になるかも知れませんし。。
    • 0

もう少し型番を詳しく書いていただかないと何ともいえないと思いますよ。

#サポートセンターに聞くときもそうですが、文字しか
#ない掲示板ではもっとそうですね。

可能性があるのは以下の3点です。
1.BIOSでサウンドカードが無効にされている。
2.はなからサウンドカードが搭載されていない。
3.何らかの理由でサウンドドライバが削除されている。

ではでは☆
    • 0