プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月の平日夜に3歳と9ヶ月の子供を連れてディズニーリゾートまで電車で行こうと思います。普段使わない路線なので、混雑状況を知りたいと思いまして、質問させていただきます。

丸の内線沿線に住んでいるので、地下鉄メインで考えているのですが、

18:00前後の、東京メトロ日比谷線 銀座→八丁堀間

       京葉線快速 八丁堀→舞浜間

どの位の混雑になるか、普段使っていらっしゃる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

もし、ご質問の主旨が「極端な混雑を避けたい」でしたら、



----
・荻窪- JR・地下鉄東西線直 - 浦安
・浦安駅-徒歩5分でディズニーリゾート行きのバス亭

大人交通費
中野-浦安 270円 + 浦安-東京ディズニーリゾート 230円 = 計500円

----
時間がかかっても、絶対座りたいなら

大人一人540円で
●最寄の駅

| 地下鉄丸の内線

●荻窪
| 16:42発
| JR総武(黄色い普通電車)【千葉行き】
| 17:46着
○西船橋
| (エスカレータ・エレベータで乗換え可能)
| 17:49発
| JR京葉/武蔵野(快速)【東京行き】

○舞浜 18:01着
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

中野から東西線と言うのは全く考えておりませんでした。ちょうど中野駅は利用しやすい場所にあるので、
この路線で行ってみようと思います。

お礼が遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 00:27

#2です。


すみません。
西船橋での乗換えが 17:46着-17:49発ではきついことに書き込みのあとに気づきました。

18:11発 西船橋京葉/武蔵野線東京行き
18:26舞浜着 が現実的です。

---------
あとは、少々出発が早くなりますが
●荻窪
| 15:52発
| 黄色い電車の千葉行き
○西船橋 16:54着
| 17:06発
| JR京葉/武蔵野快速の東京行き
■舞浜17:18着
    • good
    • 0

こんにちは。


平日18:00前後というと帰宅する人たちで混んでいると思います。
八丁堀→舞浜間をお答えしますと、混む時間帯ですね。
今までの経験でいうと5時台前半は座れたと思います。その後の混んでくる境界線がはっきり思い出せませんが、30分か、45分を超えたくらいで混んでいたような。。

快速と書かれてましたが、各駅の方が舞浜に早く着く場合もありますので早く着く方に乗られては。。
ついでに通勤系の電車が出る時間があるのでそれには乗らないように。。舞浜に止まりませんので。。

平日インパしてますが、混む時間とか気にして乗ってないので、回答に自信はありません。。

私たちは最近6:00を回って利用してますが、いつも混んでいます。
ギューギューの時もありますので早めに行けるのであれば避けられたほうが良いと思います。

舞浜まで約10分~15分で到着しますが、お子様連れで気になるようなら、交通機関などで調べてみられては。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなって大変申し訳ございません。

やっぱり6時を回ると混んでしまうんですね。当日はリゾート内のホテルに泊まる予定で、夜の花火を部屋から見せてあげたくて、旦那の帰りを待たずに電車でがんばって行こうと思っています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!