アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルシート1列に電話番号が
200行程入力済みの状態です。


***-***-****や****-**-****など
このハイフンを削除した状態にしたいのですが
置換がうまくいきません。

手作業以外で削除する良い方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

先頭に"'(Shift+7)"が挿入されている場合は、


「編集」「置換」で「検索する文字列」に - としてハイフンを削除が早いです。
※先頭に"'"がない場合は置換後に数値化するため、先頭の0がなくなります。
数値でいい場合は、セルの書式設定の表示形式をユーザー定義で、桁数分の0を設定してください。

他の方法だと
="'"&SUBSTITUTE(セル,"-","")
で文字化した数値をコピーして、値として貼り付けですね。
※数値化していい場合は"'"&は省略可です。
    • good
    • 3

#4です。


完全に質問を取り違えていました。
回答は無視してください。
    • good
    • 0

データ>区切り位置>元のデータの形式で「カンマやタブなど.......区切られたデータ」をチェック



[次へ]>区切り文字の「その他」にチェックして、その横のボックスに[-]を入力して

[次へ]>[完了]

ではだめですか?
    • good
    • 2

「置換」で検索する文字列に「-」(ハイフン)を入力し、置換後の文字列は何も入れずにすべて置換でだめですか?


ハイフンに似たものにen dash,em dashがありますので、ハイフンの箇所をコピーして、検索する文字列に貼り付けて、置換すれば同じものなので問題ないと思います。
    • good
    • 2

作業列を用いて


=SUBSTITUTE(A1,"-","")
以下コピー
した内容をコピーして形式を選んで貼り付けから値で貼り付けします。

編集から置換でもできると思いますが、数値になってしまうので、その後セルの書式の設定が必要です。
どちらかというとSUBSTITUTEで文字列として置き換えるのがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!