アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WWEが好きで見ていたのですが、ここ2,3年ほど離れていました。その頃はまだロックが居る時代(今は居ませんよね?)だったのですが、当時ブロックレスナーという若手の凄く強い奴いましたよね?この前今年のレッスルマニアのDVDみたのですが、どうやらもう居ないみたいですね。特別好きだったわけではないのですが、ホーガンやロックを倒したりしてカナリ衝撃的だったので今何をしているのか気になります。何故辞めてしまったのでしょうか?できればWWEをどんな去り方したのかも教えてください。皆さん宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

大変いいタイミングの質問ですね。


ブロック・レスナーは、新日本の10.8東京ドームで復帰戦が決まりました。
経過を説明しましょう。

【WWE参戦】
大学でレスリングを続けていましたが、その後WWEの下部組織、OVWに参加。
ここでプロレスの基礎体力と技を磨きました。
WWEに入団を許され2002年に、ザ・ロックを破りWWE王者となリました。
ジ・アンダーテイカー、ビッグ・ショーと抗争。
ビッグ・ショーに敗れ王座転落。
この間は、ヒールとして試合を展開。

2003年、ロイヤル・ランブル戦で優勝。
レッスル・マニア19でカート・アングルと王座を賭けて対戦、王座奪還。
6月カート、ビッグ・ショーとの三つ巴戦で敗れ王座転落。
その後、カートと軍団抗争。

2004年、レッスル・マニア20でのゴールドバーグ戦を最後に、
本格的にNFLに挑戦するためWWEを退団。
ヒールで試合をするのを嫌になったとか、怪我をしていたという説もありました。

http://www.narinari.com/Nd/2004073014.html

【NFLに挑戦】
ともあれ、本人はアメリカンフットボールの最高峰NFLに挑戦したい希望を持っていたため、
ミネソタ・バイキングスに入団。
しかし2004年8月に解雇。
すぐに、WWEの復帰が取りただされたが、本人は辞退。
新日本の猪木に声をかけられ、2005年1月の東京ドームを観戦。
そして10月8日東京ドームに参戦が決まったということです。
蝶野、藤田との3WAY戦が行われるようです。
新日本はかなり観客が落ち込んでいますので、彼を呼ん勝負をかけたということです。
客入りが問題ですね。
彼は、このまま新日本で試合を続けるかはわからないようですね。
INGWのベルトよりも、自分の力をまず日本で試したいということでしょう。
下記のサイトをお読み下さい。

http://www.sanspo.com/fight/top/f200509/f2005091 …

http://www.njpw.co.jp/news/topics/2005/09/0913_0 …
    • good
    • 0

ご存知かも知れませんが、レスナーは、新日本プロレスに参戦しますね。


10月8日だったかな。東京ドーム大会。
他にも以前WWEで活躍した選手が上がるようです。

それはよいとして、退団した理由は,表面上はアメフト挑戦です。
レスナーは、2004年にWWEを退団したのですが。
そのあと、何をしていたかというと、NFLに挑戦していました。
ミネソタ・ヴァイキングスというチームに所属していたのですが
活躍はできなかったようで解雇されてしまいました。

退団後は、いろんなところから、声が掛かっていて
当然のことながらWWEも再獲得を目指していたのですが、なぜか新日へ。
ギャラはWWEのほうが断然良かったのに、という記事がありましたが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!