プロが教えるわが家の防犯対策術!

競艇の入場料ってどれくらいですか?

A 回答 (8件)

モーターボート競走法第7条で、


施行者は、競走を開催するときは、入場者(第九条各号に掲げる者その他の者であつて国土交通省令で定めるものを除く。)から国土交通省令で定める額以上の入場料を徴収しなければならないと規定しており、
入場料は各施行者が条例で規定しています。
なお、モーターボート競走法施行規則で法第七条の国土交通省令で定める額は、50円です。
多くの施行者は入場料が100円のようです。
    • good
    • 4

箕面市営モーターボート競走条例(住之江競艇場の第二施行者です。

)では、競走を開催するときは、入場者から百円の入場料を徴収すると規定しています。
    • good
    • 2

去年頃までは、50円のところがまだありましたが、今は100円の所がほとんどです。

不景気で売上の低下による値上げだそうです。九州、関東から上がっていきました。
しかし、全国場外発売(SG・G1など)の時には、自分のところでレースがない競艇場は入場料は無料のところが多いです。
同じ条件(自分のところでレースをしていない)で、ボートピア[BP](場外発売所)は、一般戦でも無料です。

[備考]
ちなみに、指定席(VIPルーム)は競艇場によって異なります。
大体 2,000円前後くらいの所が多いですね。
    • good
    • 0

再登場です。



inmonkyさんの話に出てきましたが、最終レースが近くなると
門を開けっ放しにするところは多いんじゃないかな

少なくとも平和島では、最終レースの展示航走の時には開いてる。
いつ開けてるのかは知らないけど
    • good
    • 0

江戸川は100円ですが10R以降は無料で入場できますよ。


江戸川の場合他場と違って11R迄しかないので2Rしか見れませんが...。

ほとんどは100円だと思いますが桐生は50円でしたよ。
でも今、競艇場の水を抜いて改修中なのでその後どうなるかはわかりませんけど。
(江戸川も自動改札になる前は50円でしたから...。)
    • good
    • 0

平和島は100円です。



ただ、僕は1000円で12回入場できる回数券を買っています。

また、早朝特典の抽選でもらえる6回分の回数券があったりしますし、
場外の時は無料だし・・・

ということで、去年の10月に回数券を1回買って以来、入場料を
準備したことはありません。

もっとも、旅打ちのときは回数券など買わずに100円を放り込んでますが

江戸川が最近まで50円でしたが100円になりましたし、基本的に
100円と思って間違いがないと思います。
    • good
    • 0

いま、平和島なんかの大きい処はワンコイン方式だから100円玉を


忘れないように。
(JRの駅の自動改札機みたいのがあって券の代わりに100円をそのまま
ぶち込み、通過する方式)
そうでないと、左手前の両替機でいちいち1,000円札を両替機に通して
両替しなきゃならないよ。
地方はまだ入場券売機方式の処もあるけど、やっぱり100円玉があったほうが
便利ですよ。
    • good
    • 0

 場所によって異なりますが、50円か100円が大半です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!