アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お世話になります!!
豆乳について愛飲者の方にアレコレ聞きたくて質問しました。
よろしくお願いします☆

「豆乳は体にイイ」ということで、生まれて初めてランチビュッフェにあった豆乳をコップ1/3ぐらい飲みましたが・・・・美味しい!というわけでもないけどマズイわけでもない・・・といった感想でした。
豆腐そのまますぎ!固まっていた方がいいなぁ・・・という印象でした。(豆腐は大好きです。)
たぶん無調整というものだと思います。
先日スーパーで豆乳麦芽というちょっとコーヒー味の小さい紙パック飲料をおもむろに買って飲んだら、思っていたより飲みやすくまぁまぁでした(笑)
毎日飲もうという気はありませんが、週1ぐらいで飲もうと思っています。

1.調整豆乳というのは何か味がついていますか?
2.豆乳は妊娠する体づくりにも効果的と聞きましたが実際どうですか?
3.豆乳を使うメニューが流行っていますが、家庭で簡単にできるものはありますか?(豆乳のどの種類を使えばいいのでしょうか。)
4.豆乳を取っていて変化があった事ってありますか?

1つの項目でも結構です、ご意見をお聞かせください!

A 回答 (2件)

こんにちわ、豆乳歴(笑)3年です。



>1.調整豆乳というのは何か味がついていますか?

私は無調整は苦手です;私が飲んでいる調整豆乳は、砂糖・水あめが若干入っており、ほんのり甘みのあり、青臭さがない豆乳です。といっても、甘いわけではありません。
高い牛乳ってほんのり甘みがありますよね。あの程度の甘みです。ちなみにスーパーで売っている豆乳は青臭くて苦手です;
生協で扱っているあるメーカーの豆乳しか飲みません。うちの主人も子供も、このメーカーの投入しか飲めません(他のメーカーのは青臭くてダメだといっています)。

>2.豆乳は妊娠する体づくりにも効果的と聞きましたが実際どうですか?

うーん、2人出産しました。1人目妊娠するまでは豆乳なんて飲んだことなかったです。妊娠してから飲み始めました。現在2人目出産しても豆乳ばっかりです。ですが、妊娠前に飲んでいたからといって妊娠しやすくなったという気はしません。

>3.豆乳を使うメニューが流行っていますが、家庭で簡単にできるものはありますか?(豆乳のどの種類を使えばいいのでしょうか。)

卵を買いすぎたときに、プリン作っています^^あっという間にできて美味しくヘルシーですよ~^^材料混ぜ5分、オーブン20分というところでしょうか。ちなみに材料は、卵(全卵)・豆乳(牛乳のかわり)・砂糖・バニラエッセンスのみです。調整豆乳使っています。豆乳自体ちょっと甘みがあるので、レシピに載っていた砂糖の量をちょっと減らしています。出来上がってから甘みが足りなかったらカラメル(市販w)で調整しています。
その他、シチューに入れたり、ミルクティーやフレンチトーストにしたり。

>4.豆乳を取っていて変化があった事ってありますか?

肌が綺麗になったと思います。
以前は冬になるとガサガサ、夏になると油浮き、張りもいまいち、仕事で無理をすると肌ボロボロだったのですが、豆乳のみ始めてから少々無理しても、化粧をほとんどしなくてもそれなりに現状維持してくれています。特に冬のがさがさが減った気がします~。
気のせいだったら悲しいのですが(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ回答いただけ大変感謝します!!!
とても参考になるご意見でした。豆乳はやはり体に良さそうなので頻繁に取っていきたいと思います!
今度は調整豆乳を飲んでみます^^

お礼日時:2005/09/28 11:46

こんにちわ。

豆乳を飲みはじめて、1年以上たちます☆ ずっと、紀文の調整豆乳でしたが、最近は豆腐もできる・・とか言う濃い豆乳に粉末の青汁を入れて飲んでます。

2.豆乳は妊娠する体づくりにも効果的と聞きましたが実際どうですか?
 →友達が豆乳を飲み始めたら 妊娠したって言ってましたよ。 私はまだ妊娠してませんけど・・。

3.豆乳を使うメニューが流行っていますが、家庭で簡単にできるものはありますか?(豆乳のどの種類を使えばいいのでしょうか。)
 →うちは冬に豆乳鍋を作るくらいですね。 あとはそのまま飲むことばかりです。

4.豆乳を取っていて変化があった事ってありますか?
 →う~ん、便秘をしないかな。肌も敏感なんですが、多少は強くなったかもしれないですね。

豆乳は健康に良いと聞いてから 毎日、コップ1杯とるようにしてます。 主人ガブ飲みするので、けっこう豆乳代がかかります・・。案外高いですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもご意見参考になりました!!
青汁を混ぜて飲むというのはスゴイですね!!尊敬します・・・笑
豆乳鍋、いいですね~これからの時期!スーパーにも簡単にできるスープが売っているので試してみたいと思います。
肌に良いということでちょくちょく飲む機会を作ろうかと思いますが・・・言われるように案外高いですよね~^^;

お礼日時:2005/09/28 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!