プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもに頼まれた質問です。
遊戯王の話ですが・・・
<血の代償ではブルーアイズアルティメットドラゴンは償還できるのか?>

ということです。私には何のことかさっぱりわかりません。あまりにくだらない質問なら無視してください。失礼しました。

A 回答 (3件)

結論から。


「ブルーアイズアルティメッドラゴン」は「融合」と「正しい生け贄」が用意されていれば、「血の代償」でも召喚できます。

「ブル~」は「融合モンスター」という種類のカードです。
この種類カードは、普通「融合」という魔法カードが無ければ召喚できません。
(例外的に「デビルフランケン」とかありますが)
融合のカードの効果でしか出せませんから、「血の代償」だけでは召還できません。
ちゃんと「融合」と「正しい生け贄」が無ければ「ブル~」は召還できません。

わからないところがありましたら、遠慮なく聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。子どもにこれを読んでやったら、大変感謝していました。(私には何のことやらさっぱりですが…)

お礼日時:2001/11/13 22:41

遊戯王ですね・・



いいですか、心して聞いて下さい
今の小学生は、とてつもない、やたら複雑な、戦略的なとても大人では理解しきれない・・カードゲームをやってます。

はっきりいって、マージャンのほうが全然簡単です・・


ものすごい、戦略を要求されます。
モンスターカード、魔法カード、トラップカード・・
しかも、出せる条件や、チェーンなど・・カードの技が複合していきます
この狭い枠内ではとても、説明し切れません。

お子さんから、いいですか?
『教わってください』

きっと、得意満面に教えてくれますよ・・

・・というわけにも、いかないでしょうから
公式ホームページを下にのせます。

参考にして下さい。
http://www.konami.co.jp/cp/yu_gi/index.html

参考URL:http://www.konami.co.jp/cp/yu_gi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。子どもの友達たちもわからなかったそうです。

お礼日時:2001/11/13 22:42

こんにちは


この質問は、カードゲームのカテゴリですると良い回答が得られると思います。
(回答ではないので、ポイントは結構です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!