アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!よろしくお願い致します。

デジタルビデオカメラで撮った動画をパソコンに落としました。
その後、その動画の中のワンカットを静止画として保存し、
ホームページに載せたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

私のパソコンは
ウィンドウズXP home edition
Valuestar VR770/C
です。

A 回答 (5件)

私が動画をキャプチャリングするとき、コレを使っています。


フリーソフトですが、結構いいです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se217076. …

動画を再生し、静止画としたいところで一時停止して、
それをこのツールを使ってキャプチャリングします。

的外れなことを言っていたらスミマセン。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いえいえ、リンクまで貼って頂いて本当に感謝です!早速試してみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 13:12

あとは…



1) 画面左下[スタート]→[ファイル名を指定して実行]" dxdiag "と入力して[OK]をクリック。
2)DirectX診断ツールが起動したら[ディスプレイ]タブ→[DirectXの機能]
"DirectDrawアクセラレータ"を無効にする。
3)"DVD"を再生。映像が表示されているウィンドウをアクティブにし「プリントスクリーン」

プリントスクリーンとペイントで画像キャプチャする方法
http://www.setuyakudou.com/naishoku/capture.html

4) ペイントなどにに貼り付ける。
5)無効にした「DirectDrawアクセラレータ」を有効に戻しておく。

という手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう手もあったのですね。実は#4はできませんでした。でも今回のものですと簡単そうですね!またやってみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 13:33

http://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/v …

ソフトウェアはこんな感じかな?
Ulead(R) DVD MovieWriter(R) for NEC Ver.3
で静止画キャプチャー出来る筈ですよ。

ファイルを読み込んでメディアを追加する所にあるプレビューできる画面(プレーヤー)の静止画を保存したい場面でSTOP

そのプレビュー映像の上で右クリックで、『イメージキャプチャー』が出て来ないでしょうか。

出てくる様であれば、そのまま『クリック』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Uleas Movie Writerでできるのですね!早速イメージキャプチャーができるかどうか試してみます!どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 13:13

パソコンに保存したファイル形式はAVIファイルでしょうか?


(PCの型式なんかより、この当たりの情報が重要です)
AVIなら指定したコマを抽出してBMPやJPGに変換してくれるフリーソフトがあります。(下のURL参照)
一般に動画1コマ当たりの解像度は低いので、BMPやJPGに変換すると画像が荒くなることは避けられません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se318941. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

aviです!リンク先まで教えてくださって本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 13:10

TMPGEnc、AviUtl、VirtualDubなどの動画編集ソフトを利用するとか。


MediaPlayerClassicのスクリーンショット機能を使うか。

PrintScreenキー使用の場合は、ハードウェアアクセラレータを切ってください。
http://soft.fem.jp/blog/archives/2005/02/post_1. … 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトやリンクまで教えてくださってどうもありがとうございました!早速調べてみます!どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!