プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、10年前ごろに購入したCDプレイヤーの調子が悪くなってきた
(Discを認識しないときがある)ので、新たにDVDプレイヤーを購入したい
と思っています。CD再生能力と、D/Aコンバーターの性能が良いプレイヤー
はないのでしょうか?できれば3万円以内に抑えたいです。なにか良いものは
ないでしょうか。

A 回答 (3件)

Q/CD再生能力と、D/Aコンバーターの性能が良いプレイヤー はないのでしょうか?

A/なぜDVDプレーヤーなのでしょうか?CDの精度を上げたいならCDプレーヤーを買われた方が・・・
それと、3万では・・・無理ですね。差のあるものを買いたいなら、ソニーのS9000ESなどのESシリーズ、せめてNS900V程度はないと・・・違いはないですよ。

まあ、DVDプレーヤーの多くは96KHz/24bit(DVD時ですけど)のD/Aを利用していますから、別にどれを選んでも違いはないですし、これでも十分といえば十分でしょう。
    • 0

DACにも 色々ありますから・・・

アンプも 色々ありますから・・・

スピーカーも 色々ありますから・・・

先ずは スタートして ご自身の経験を積んでいきましょう。

10年のギャップは・・・ 価格に対する 進歩は 凄まじいモノがありますから・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。
その他の皆さんもありがとうございました。
やはり、DVDとCDは分けることにしました。
そのほうが高性能ですから・・・

≪CD再生能力と、D/Aコンバーターの性能が良いプレイヤーはないのでしょうか?できれば3万円以内に抑えたいです。

なにか良いものはないでしょうか。≫ ・・・・ そんなー? 無理を・・・!

まぁー SONY / Pioneer / Victor などの「オーディオ・メーカー(一応?)」のモノでしょうか? 東芝や松下の「TV屋さん」よりは いいでしょう!? そんなに「差」はナイと思いますが・・・。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。内臓のD/Aを通さずに、
他の機器のD/Aを通すというのはどうでしょうか?
内臓のD/Aよりは良いと思うんですが・・・